sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

運動の習慣の大切さ

筋トレに限らず運動に対しての考え方は全く同意。

sibasenn.hateblo.jp

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

 

 上記の本にもあるが、若い時ならいざ知らず、30歳も過ぎると運動している人とそうでない人の能力の差がはっきり出てくる。特に思考の分野。

 

 特に知的生産にかかわる分野で一流と呼ばれる人で太っている人はほとんどいないし、企業でも役職が上になるほど定期的に運動している人が多い。(日本の企業は除く)

 

 日本の企業はなぜか太っている人に寛容だが、ある程度運動して自己管理できている人はこのような「太った人」を見てこう思う(口には出さないが・・・)

 

  • 自己管理できないやつだな
  • 言ってる事に説得力がないな
  • メンタル弱そう
  • 口だけだな

 

 まあ少なくともそう思っている生意気な奴はいるはずなので、そうならないように気を付けよう。

 

※上記が当てはまるのはあくまでも会社です、同じことを地域・家族に持ち込むといろいろとトラブルの元になることも心に留めておこう。