sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

悩んでいる人へのお勧めの本

最近のつぼった本
「好きなようにしてください。」

 この一言で、すべて解決。

好きなようにしてください―――たった一つの「仕事」の原則
 

 そのあとに、そう思った著者の過去の体験や、歴史を紐解いてロジックを後付けしていく展開。読んでいて面白いのはさすが、伝えるときのストーリの重要性が分かっている著者ならでは。

 

 著者の緩い感じがまたたまりません。

この本のリンクや内容からいろいろネット調べて見つけたものをメモ。

 

独立、起業したい人に
 刺激になるかな?そうじゃない人も業界の裏を知るにはもってこいかも。

newspicks.com

 

ビジネスマン向け

こちらがよくまとまっていてGood

www.nikkeibp.co.jp

 

もっと、最新の情報を手に入れたい人はこちら(英語です) 

www.bloomberg.co.jp

 
まとめ

 ブログ、読書のいいところは半強制的に自分の興味外のことが目に入ってくること。

昔はこの機能を紙の新聞が担っていたけど、PC関係の導入コストが安くなった今では正直新聞をとることはない。人にもよるけどディスプレイ並べて、最新の新聞を大画面表示させたほうが良い。

 現在、複数のディスプレイ並べてます。サイコー、時代は変わった!