sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

技術開発のマネジメント

Blogをやっていて、いいことは主体的にネタ探しに走るところw

 

こうやって徘徊していると、思わぬところに宝物が隠れている。

 

研究開発マネジメントノート

 

技術系の会社のマネジメントの生々しい姿が書かれている。

 

 昔はこういう技術系のマネジメントって、

おそらくは終身雇用の時代は会社の中で粛々と語り継がれたのではないかと思う。

 

 こういう人って、下記に書いてあるように需要と供給のバランスから言うと

Blog書かなくても何も困らないし、需要≧供給の状態。

 

d.hatena.ne.jp

 

こういう内容がネットにあるの貴重!

 

いや、読んでいろいろ考えさせられる。