sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

ウェイトトレーニング

ジムに通いウェイトトレーニングをやっていると、ついついモチベーションが下がり気味になる場合がある。そんな時こそ意志力が試される時だが、どうしてもモチベーションがわかないときは動画など見てみるものあり。

 

www.youtube.com

 

最近は時代も変わって、youtubeなどで筋トレ動画が上がってる。

こういう動画があること自体全然知らなかったけど、なかなかいいもんだ。

www.youtube.com

昔を思い出すぜ(-。-)

 

あとは、トレーニング用にプロテイン買い始めていろいろ調べて分かったことは

 

 はっきり言って日本で売っているプロテインやサプリはぼったくり。

 

ネット上で宣伝しているのはおそらくアフィリエイト目当てか・・・

 

ある程度英語とクレジットカードを使える人なら、コスト・品質の点でも海外製に軍配が上がりそう。そもそも、本当に自信があるならタンパク質内の含有量比率(アミノ酸の比率)を開示すればいいのに。

 

高い日本の物を買うのもありっちゃありだけとここをチェックしてから、まっとうなプロテインをお勧めします。

labdoor.com

にしても、世界にはいろんなサイトがあるな。

 

まあ、わからんかったらこれを買っとけば間違いない。

jp.bodybuilding.com

 

あとは、筋トレ・栄養学あたりをいろいろ調べてみて、ウェイトトレーニングしながら人体実験だなw