sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

soft skills

プログラマにかぎらず、エンジニア全般向けの技術以外の人生設計書。

 

 書いてあることは、自己啓発本などの詰め合わせ+ライフハックですが、実際にそれをつきつめてやっている人は少ないはず。 

 値段がちと高いが、余裕があれば一読の価値はある。

人生マニュアルと題するだけあり、全方位のライフハックの内容が網羅されている。

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

 

 

なぜか、日本語版って中身が見れないので英語読める方は下をお勧めします。

 

※自分はあえて英語版買いました、するともれなく電子書籍版もついてきました。 

Soft Skills: The Software Developer's Life Manual

Soft Skills: The Software Developer's Life Manual

  • 作者: John Z. Sonmez,Scott Hanselman,Robert C. Martin
  • 出版社/メーカー: Manning Pubns Co
  • 発売日: 2014/12/29
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

中身を見たい方は、公式から

Manning | Soft Skills

 

※なんと、一度買うとmobi,epub,pdfのフォーマットで上記の書籍がダウンロードできちゃいました。

 

・・・海外の書店ってスゲーな、あるいみ、複数の人に紹介するなら一人買ってばらまけちゃうな。そんなこと承知の上での戦略だと思うが、日本の出版社と比べるとうらやましい。でもビジネス大丈夫なんか?

 

まあ、消費者にとっては便利で何より。