sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 3か月程度しか続かないと思ったBlogが1年続きました。

 

Blogを読んだり書いていると、自分で気づかなかった分野が多くあることに気が付く。

やはり、何でもいいのでOutput出すこと、継続することは重要です (-。-)y-゜゜゜

 

しかも、ある程度テーマ毎にまとめて書くので、Blogが個人的なNeverまとめみたい。

 

これ、意外と便利!

 

 ということで2017年、改めて今年度の目標を健忘録替わりに書いてみる。

 

【A:Blogテーマ】

  • 仕事・・・マネジメント、心理学、脳科学、語学
  • 健康・・・マラソン、トレラン、クライミング、筋トレ
  • お金・・・Fintech
  • 趣味・・・JAL修行、旅行情報

 

【B:コンテンツ】

  • 本の紹介
  • 道具やツール紹介
  • お得情報
  • 運用成績

 

【C:切り口】

  • Why
  • How
  • What

 

2017年は、

 ・A×B×Cの切り口で52記事(1/w)程度の頻度で記事を書く。

 ・JGCサファイア達成

 ・海外マラソンツアー参加

 ・Fintech運用継続

 ・本を20冊以上紹介

 

とりあえずこんだけ、あとは思いついたら追加しますw

 

ちなみにBlog開始の1年前は・・・

sibasenn.hateblo.jp

 

成長したもんだw