読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

北朝鮮の危機

最近、朝鮮半島が物騒な感じです。

いつ戦争が始まるか冷や汗ものです

 

海外行くにもアジア圏が何ならきな臭い。

 

久しぶりに旅先で地上波のテレビ見てみたけど

まともにニュースやってないやん( ゚Д゚)

 

国会もひどい状況だし・・・

 

こういう時はちゃんと世界情勢を述べてくれる

海外系のニュースか、保守系のメディアがお勧め。

 

特に日本にいるならスポンサーに左右されないこちら。

 

虎ノ門ニュースは、マスコミが全く話さない内容が聞けて面白い。

www.youtube.com

あとはまあ、有名どころ

newspicks.com

 

海外系だと最近の一押しは

qz.com

こちらのアプリは秀逸、

ユーザーインターフェイスにこだわったチャット型のニュースアプリ。

 

登録はこちら。

Quartz for iOS and Android — Quartz

 

あと、最近日本語版もできたこちら

www.businessinsider.jp

 

にしても、日本のマスコミひどいな

スポンサーに逆らえないのはわかるが完全に偏向報道じゃん。

 

バランスよく情報取りに行かないと洗脳されるなコレ。