
sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

北朝鮮の危機

最近、朝鮮半島が物騒な感じです。

いつ戦争が始まるか冷や汗ものです

 

海外行くにもアジア圏が何ならきな臭い。

 

久しぶりに旅先で地上波のテレビ見てみたけど

まともにニュースやってないやん( ゚Д゚)

 

国会もひどい状況だし・・・

 

こういう時はちゃんと世界情勢を述べてくれる

海外系のニュースか、保守系のメディアがお勧め。

 

特に日本にいるならスポンサーに左右されないこちら。

 

虎ノ門ニュースは、マスコミが全く話さない内容が聞けて面白い。

www.youtube.com

あとはまあ、有名どころ

newspicks.com

 

海外系だと最近の一押しは

qz.com

こちらのアプリは秀逸、

ユーザーインターフェイスにこだわったチャット型のニュースアプリ。

 

登録はこちら。

Quartz for iOS and Android — Quartz

 

あと、最近日本語版もできたこちら

www.businessinsider.jp

 

にしても、日本のマスコミひどいな

スポンサーに逆らえないのはわかるが完全に偏向報道じゃん。

 

バランスよく情報取りに行かないと洗脳されるなコレ。