sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

Fintech 2017/05

 G7も終わり、リスクマネーがまた投資市場にもどってますね。日経も2万を超えて、これからも緩やかな上昇でしょうか?

 

sibasenn.hateblo.jp

 

さて、5月の結果です。

 

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20170603111718p:plain

こちら、見事なまでの右肩上がり。好調なアメリカドル+想定よりも円安のおかげで15%をキープ。 とりあえず放置しておけば大丈夫そう。

 

2.TEHO

f:id:zyobannni:20170603111729p:plain

 こちらも同じく、右肩なんだが、Wealthnaviと比べるとちょっとパフォーマンスが落ちるか?でも普通に考えると十分すぎるパフォーマンス。

 

 両社とも手数料1%を基本としているので、変わらないがDetaxや、積み立て投資、

お釣り投資なるものまで始めているWealthnaviに軍配があがるか。

jp.techcrunch.com

 あとは、SBIと組んだのは大きいみたい。

まだ日本ではFintechが過当競争にはなっていないので

 

とりあえず、初期投資が100万ということ以外はWealthnaviが一押しになりそう。

 

あとは、前から気になっていたこれ。

news.folio-sec.com

ウォッチングしていきます。