sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

Fintech 9月分

北朝鮮がミサイルを発射しまくってます。

 

 まっとうではないけど、隣国に超大国があり圧倒的な差をつけられいる状況では選択としては正しそう。

 

 国際政治的には、北朝鮮は全く正しい選択をしていて、緊張状態が続いたまましばらくは安定していそうです。

 

そんな中、相場は日米ともに高値更新、円安も相まって順調そのもの。

 

8月の状況はこちら 

sibasenn.hateblo.jp

 

9月の状況はこちら

 

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20170927064726p:plain

 

2.THEO

f:id:zyobannni:20170927064722p:plain

 

円安効果か、手数料を控除してもなんと利回り18%。こうなってくると、下手に投資するよりよっぽど効率がよさそう。あとは、戦争危機で数回は暴落があると思うけどその時にどう動くかが見ものです。