sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

節税のやり方

最近話題のパナマ文章

 

 まあ、関連性が可視化されてるのでいろいろ見てみると面白い。

offshoreleaks.icij.org

 

でも、所詮は世界のなかではごく一部。

 

 世界にはいろんなシステムがあって、相変わらず富裕層など情報を持つ者と、持たない者の格差は広がるばかり。

 

Permanent Traveler=終身旅行者

 ある程度の行動力ある人は、このシステムはあり。

でも悲しいかな、これを実行できるような人はある程度の教育水準が必要。

 

結局は、持つ者が得をする世界。

 

 ちなみに、いま世界的に見ても日本は物価が安いので2016現状は日本がベストかもしれません。

 

詳しくはこちら

終身旅行者PT 資産運用、ビジネス、居住国分散 ―― 国家の歩き方 徹底ガイド (現代の錬金術師シリーズ)

終身旅行者PT 資産運用、ビジネス、居住国分散 ―― 国家の歩き方 徹底ガイド (現代の錬金術師シリーズ)

  • 作者: 木村昭二
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログを見る
 
マンガ 終身旅行者 (PanRolling Library)

マンガ 終身旅行者 (PanRolling Library)

 

 

まあ、ここから先は持つものに道徳、欧州でいうノブレスオブリージュの概念をもつような教育体系と整えていくしかないかもしれません。

 

ん~悩ましい。