sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

トレラン・マラソン・トレーニングギア

健康に気を使い始め、お金がある程度あると物にこだわり始める。

 

とりあえず、マラソンとトレーニングなどで良かったものまとめ。

買って後悔しないものリスト。テクノロジーの進化は凄い!

購入用のメモ、とりあえずは冬用。

 

1.コンプレッションウェア 

 最近ではみんな当たり前のようにつけている。長くスポーツを楽しむなら必須。

 

 

 2.靴下

 マラソンとトレランで使い分け。5本指ソックスは素晴らしいのに、メイドインジャパン。買い!

 用途で使い分け

 

 3.ジム用

 追い込めるので必須、こういうギアはむしろ初心者が体壊さないためにも必要。

チニング、ベンチプレス、デッドリフト、スクワット、何でも使える。

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

 

  スクワットで重量を上げる場合は必須。

 

 4.時計

 心拍センサも同時に測定できるものならこれ。タイプならこれ、

 

5.靴

[ビブラム] Vibram FiveFingers KMD EVO 15M4002 Black/Yellow(Black/Yellow/M42)

[ビブラム] Vibram FiveFingers KMD EVO 15M4002 Black/Yellow(Black/Yellow/M42)

 

  普通の靴に飽きたらこれ。バランスよくけがのしない足腰が鍛えられる。とくに初心者にありがちな、かかとから着地する人にはもってこい。

 この靴+通常の靴でバランスよく足を鍛えよう。