sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

Fintech 2017/03月分

ロボアドもなんだかんだで半年以上、今のところは安定してます

 

先月はこちら  

sibasenn.hateblo.jp

 

さて3月は?

 

1.Wealthnavi 

f:id:zyobannni:20170402231821p:plain

  若干円高方向に進み、ドルベースと比較すると円の利益率が低下しているがまだまだ高利回りは健在。それにしてもトランプ相場のアメリカ強い!

 そして初めてのリバランスが発生(新興国株を売り)

 ここで取り扱っているEFTの分配金(配当)は4半期ごとで、そちらももれなく再投資に回しているため、資金の回転効率がいい。

2.TEHO

f:id:zyobannni:20170402231834p:plain

  こちらも同じだが、若干収益率が劣る。ドルベースで比較しても差があるのでこれは単純に取り扱っているEFTの種類の差とみるべきか。

 

ま、とりあえずは

 

資産運用が面倒な人はロボアドはあり。

 

そして、なぜかSBI証券にウェルスナビの宣伝が・・・

ライバルになるんじゃないんかいな??、ある程度広告費が回っているのかな?

 

 

いろいろ調べたら、こんな記事が・・・

 

news.mynavi.jp

 ん~、確かに的を得ているし、お釣りを自動的に投資に回すシステムはぜひ使ってみたい。

 

国内のロボアドの中では

一歩進んでいるかな?

 

今のところは一押し!