sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2018年1月 Fintech

さて、年も明けて世間の景気は上昇傾向、フィンテックの影響は? 

 

去年の12月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

 

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20180202225529p:plain

2.THEO

 

f:id:zyobannni:20180202225649p:plain

 

 さて、両社とも世界景気の好転をうけてじわじわ右肩上がりの状態。

EFTなので複利運用の効果か20%以上の投資利回り。ん~やるな~。

 

 世間ではコインチェックの問題で仮想通貨に投資していた人が大損をこいている模様。技術的には暗号通貨のシステムは堅固であり現段階でも何も心配してないが、結局扱う人と管理が杜撰だとだめだということ。

 また、法整備がまったくされてなく、インサイダーもありなんで、正直、現段階で素人が手を出すのは微妙・・・ただ、触ってみないとわからないところもあるのでどこかには登録する予定。

 

まあ、日本で活動する限り金融庁の動向をみながら取引所をきめるのが確実かな。

金融庁リンク→仮想通貨関係

 

はやく、SBI取引はじめんかな~