sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2020年2月 ロボアド投資実績

  さて、コロナウイルスで日本はもとより世界的にリセッションに向かっているようにみえるこのごろ、ロボアド投資はどうなるか?

 

 先月の状況はこちら。

sibasenn.hateblo.jp

 

1.Wealthnavi 

f:id:zyobannni:20200307111037p:plain

2.THEO

f:id:zyobannni:20200307110947p:plain

 

 世界的な景気後退のあおりをくらい、ほぼ全面安の状況。

 

 ベースとなるアセットがETFベースのため巻き戻りが起こるとそれが加速されていく状況が続きそう。

 

 今回、FRBの利下げもあり世界手にも景気後退の方向に向かいそう。特に日本!

 

 ただし、長期的な目線、10年後とかで見ると今年は絶好の買い場だったと振り返ることになりそうなので積み立て自体は継続。

 

 特にTHEOは、円安であることも考えるとどこかのタイミングで+50万ぐらいはいれておきたい(JAL+TEHOカラー狙いの意味でも)。

 

 ロボアドは継続ウォッチします。というか、もう少し手数料やすくなってくれ(´;ω;`)

 

今の状況だと短期で勝ちたいならこれですね

www.rakuten-sec.co.jp

1年ぐらい保有ですかね。

 

 今月は、最近見つけた投資関係の動画張っておきます

www.youtube.com

 

youtu.be