sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2020年8月 ロボアド投資実績

コロナの影響が収まってない中、株式市場だけは高止まり。

ここ2日ほどより戻しがきており、もう少し下がる気配が見られそう。

 

日本もアメリカもトップが変わりそうで、一波乱あるかも・・・

 

さて、投資状況はいかに???

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

8月実績はこちら

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20200905111556p:plain

2.TEHO

f:id:zyobannni:20200905111654p:plain

 

 コロナショックの3月からはや6か月、こうやって見ると実体経済とはかけ離れた金融相場になっているのがよくわかる。

 ロボアド手数料微妙だけどWealthnaviの長期割、TEHOの割引率も少しづつ増えておりリバランスを自動でやってくれることを考えるとまあまあかな~。

 

 これはこれで続けるとして・・・ここ数日NASDAQがものすごい勢いで落ちるので口開けてタイミング待ってます。アメリカの個別株、日本株にないぐらい勢いのある会社が多いのでワクワクしますね、ナイフが落ちたころ少し米国株ぶっこんで見ますか・・・。

 

 現在、従来技術をDisruptできそうな優秀な会社を調査中。

 

参考にしているのは「ARK investment」

 

 直接ETFを日本で買えないのと、投資信託経由で買うとアホみたいに手数料高くほとんど日本で買えないのが悩ましい。

 

 投資している個別銘柄みると、ワクワクする銘柄おおいのでこの中から選ぶ感じですかね・・・9~10月の大統領選、コロナワクチンができそうなこの時期、現在価格調整中のゲノムあたりから投資かな~

 

 イノベーションに投資できるファンドって魅力的!

ark-invest.com