sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年 元旦

あけましておめでとうございます。

 

 激動の2020年も過ぎ2021は明らかにWithコロナ、Afterコロナで生活が一変することは確実、まさに新しい時代の幕開けに立ち会っている状況ですね。

 

 特に昨年は海外旅行のハードルが一気に上がったため、海外マラソンはほとんどキャンセル、国内はGoto travelで行きやすくなったが、海外はほぼ不可能な状況。

 主要なマラソン含む、人が集まる大会もキャンセルが相次ぎました。

 

 2021年初に改めて昔の書いたもの見返してました。

 見返せるという意味でブログなど文章に残すことは、「過去に自分がどう考えていたか?」「どう変わったか?」「できていること、できていないこと」が振り返れていいですわ。
 

 

これらの状況踏まえもう一度後で振り返るための覚書しておきます。

  1. 投資について
  2. 旅行記
  3. 読書記録
  4. ラソン/トレラン記録

アップデートあり次第随時更新

 

2021年元旦

 

 1.投資について

 ロボアド投資は継続しつつ、米国株投資を開始。1年間のパフォーマンス見ながらあまりにも差があるようならロボアドから個別インデックスに移行もあり。2021年は1年の検討期間。それぞれの成績を記録していく

 ロボアド成績>米国株

 

2.旅行記

 海外及び国内の旅行記録、ほとんどはマラソンなどの大会参加と同時のため両方を一気に更新。JALJGCはキープのためそのための旅行あれば、ここでアップデートしていく

 

3.読書記録

 読んだ本でインパクトあったもののみ記憶に残すため記録。年間10冊以上目標

 

4.マラソン/トレラン記録

 コロナ下でもできる限り大会参加、マラソン/トレラン/スパルタンレース/ウルトラマラソンもトライ。