sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年1月17日 米国株投資

本格的に米国株始めるため、Twitter界隈の米国株クラスタで情報収集中。

面白すぎのため、ホームワーク(Amyris)と個別株売買実施中。

 

 アメリカの状況が非常に不安定なこともあり、1/21の就任式後まで一部株残して株価を整理。銘柄売却は、じっちゃまこと広瀬さんが口を酸っぱくして言っている通り、利益の出ていない銘柄から順番に切った結果がこれ。

 

さてこの売買がどう出るか、

 

 ちなみに前回の米国株PFはこちら、今見てもバランス取れてるPF(-。-)y-゜゜゜

sibasenn.hateblo.jp

 

 そして今回のPFがこれ。

キャッシュポジション増やし、残った銘柄のみだと狂気のPFにwww

f:id:zyobannni:20210117153703p:plain

f:id:zyobannni:20210117153758p:plain

PFの利益率でトータル+23%、QQQよりは成績いい感じ。

 

いまのままだとAmryisと心中です。

 

なので1~2月で調整入った後、個別銘柄追加予定。

 

米国個別株おもしろいな~、投資したい銘柄多すぎ。

 

Amryisいい技術持っているし、出来高少ないしDiscordやRadditで情報ばらまくとロビンフッダー群がるかも・・・ちょっと覗いてみよう!

 

アメリカの株クラスター集まる掲示板ですね

www.reddit.com

Discordは、招待期限が1日更新みたい

discord.gg