sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年1月 ロボアド投資実績

米国株取引で、資産のボラティリティが高まっている中、

もともと続けていたロボアドの投資実績はいかに。

 

UpsideもDownsideもないので今となっては、面白みにはかける運用方法ですね。

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

 

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20210130172712p:plain

2.THEO

f:id:zyobannni:20210130173009p:plain

 

 両社とも、可もなく不可もなくってところですかね・・・

クラスタ界隈とかだと手数料高すぎの話はあるのですが、確かに高い!!!

 

 ただし、両社とも今や実装されているリバランスの機能、Tax loss sellingのおかげで両社とも1年実績は-に。税金面とETF複利運用をできる点がメリットかな?

 

 マーケットにずっと集中できない場合、

ほったらかしにできるので守りの運用としてはあってもいいかな?

 

冷静に考えるとVTIや、QQQ、投資信託買っとけ!って話かもしれませんが・・・

 

ま、ブログネタとしても、続けてはいきますが

米国株売買頻度多めになりそうです(-。-)y-゜゜゜