sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年2月 ロボアド投資実績

2月末に大きな調整来ましたね。

 

 米国株はグロース中心のPFのため火傷してますが、ロボアドのほうの影響はいかに?

 

 淡々と分散長期積み立てしているので、感情が入らないのがいいですね。

 

まさに守りの運用、こういうの持っていると米国株のボラティリティの変動は何とも思わなくなりますね。そういう意味でも、異なる投資手法を並行していると学びが多いです。

 

先月はこちら 

sibasenn.hateblo.jp

 

 今月はこちら

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20210228215005p:plain

2.THEO

f:id:zyobannni:20210228215144p:plain

 

 こうやって1年スパンでみると、コロナで下がって以来ずっと上昇続けているので昨年分含めて2月末は調整の範囲ということがよくわかる。

 

 日々チャートやら、株価にとらわれず投資するにはこういう市場の上下の影響を自動で調整してくれるロボアドは助かります。

 まあ、アメリカ一強が変わらないようなのでVTIやQQQだけでもいいんじゃね?という話でもありますが・・・

  

 この辺のインデックス投資なら、下記の方おすすめ。 

2月に何が起こったか詳しく書いています。

 

自分はアメリカのバブルの香りのする狂乱相場、

Upsideの夢があるのでこりずにInし続けます(-。-)y-゜゜゜