sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年4月2日 米国株投資

米国個別株面白すぎ。

ロボアドは完全放置だけど、米国株投資は毎日チェックしてます。

 

Nasdaqの急落もあり絶好の買い場ではと思い、PF整理かねて面白そうな個別銘柄にIn!

 

前回はこちら、AMRSが吹いて、ARKがメルトダウンしてました

sibasenn.hateblo.jp

 

相場の転換点来てそうなのでAMRSを恩株価。

 

安値で購入できたので🍔🍔ダブルバーガー以上、

ごちそうさまでした。

 

ARK系は2割ほどメルトダウン( ;∀;)なので放置、余ったキャッシュは次の博打株に投入済み。

 

Twitterみて気になっている銘柄、通称じっちゃま銘柄含め下記追加

①NNOX

②KYMR

③SFTW

の3銘柄。

 

FDA承認博打、SPAC博打銘柄です。最近の株価いくらなんでも安すぎ!

 なのでAmryisから資金移動完了💰️

 

現状のPFはこちら、恩株化しても25%は占めてるな

f:id:zyobannni:20210403204113p:plain

 

以下詳細

 

①NNOX ナノックスイメージング

www.youtube.com

 と書いている内にNNOXは飛び立ちました🚀

月曜日どうなるかな?噴くかな?

 

②KYMR カイメラセラピューティクス

www.kymeratx.com

$KYMRはTwitterの米国株のバイオ班銘柄、日本で買ってる人はほとんどいなさそう😅

 

 と思ったら、まさかの調べた方が・・・!!!

hohefuhiha.hatenablog.com

 

この株日本で買ってる人、100人ぐらいしかいないんじゃないか?と思う、一般人からしたら超マイナー株。

 

③SFTW Ospray Technology(Black sky)

SPAC銘柄:下限が10$なのでリスク限定でぶっこめる銘柄

www.blacksky.com

 

宇宙銘柄ですね、まさに投資の醍醐味!

 顧客が国や軍関係で顧客が付いているのがいい感じですね、まさに応援したいところに資金を投入する「投資」ですね。

 

話題になってからだと遅いし、個別株の楽しみだからね~やめられん😚