sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年5月 ロボアド投資実績

個別株と仮想通貨が乱高下しているなか、完全放置のロボアドはいかに? 

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら 

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20210604144638p:plain

2.THEO

f:id:zyobannni:20210604144721p:plain

 

 分散投資が聞いているため、経済回復に伴うセクターローションがあっても右肩上がりで成長していますね。

 バリューやオールドエコノミ、コモディティー含め自分では絶対に投資しなさそうな分野も分散してくれるのは助かりますな(´・ω・`)

 

 個別株の爆発力考えると、面白みないけどメンタル考えると、こういう積み立て系の投資も並行でやっておくのは重要。ここ1か月で仮想通貨が50%下がろうが、ハイパーグロース銘柄が爆死しようがなんとも思わない鋼のメンタルを手に入れられます。

 

 よくよく見るとロボアド投資TEHOとWealthnavi、コンセプトが積み立て・分散なので成績そんなに変わらない感じで年率7%ぐらいで安定してますね。

 手数料含め同じレベルってことはWealthnaviのほうが運用がうまいってことかな。 

 

年計算で7%利率なら悪くない、こっちは安定資産として、10年は寝かせるか・・・