sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年10月 ロボアド投資実績

 しばらくグロース投資の勉強と環境構築のため相場のポジション調整して様子見中。

 

ロボアドは定期チェックのみで、キャッシュを多めにしてウォッチ。。

 

ロボアドはとりあえず絞り込み完了。さようならTHEO(´・ω・`)

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20211030231316p:plain

 

 最近、岸田ショックからか円安が進んだおかげで円換算で資産爆上げ。

 

 ロボアドは良くも悪くもUpsideが限定されるため、ベースラインとして置いておいて、残りはやはりワクワクする個別株やその他の資産に投入するほうが自分の性格にあってるわ(-。-)y-゜゜゜

 

 ロボアド何だかんだいって複利で7%近く出てるので悪くはない。これ日本円で貯金しているとヤバい感じだな、なにもしないのに資産が減っている( ;∀;)

 

 

2.TEHO→キャッシュに変換

 THEOは解約処理してから画面が見れなくなったので。前回が最終。

 

証券口座が日興証券に口座になったため、

THEO→日興証券に入金→日興証券から出金の流れ。

時間は1週間程度で無事出金まで到達。

 

 TEHOやってみて・・・

 

 TEHOはマニアックなETFの組み合わせのポートフォリオで面白いけど実績が伴ってないな~、それだとWealthnaviに置いていかれる。

 オニール投資やグロース投資本読んでて思うけど、アルゴに判断任せるならもっと攻めたETF組み込んでリターン出してほしいところ、通常は日本から買えないレバレッジETFとか駆使してUpside取りに行ってほしかった。

 

 サービス自体は悪くないけど、これだとWealthnaviでいいじゃんってなるな・・・

 

BlogやTwitterでやっている人はいるので、ウォッチングしてこの自分の判断が正しかったか確認してみよ(´・ω・)