sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

【米国株投資】2022年1月1日 リバランス

2022年度、あけましておめでとうございます

 

 PFをいろいろいじってましたが、更新せず放置していたので改めて更新

 

前回はこちら 

sibasenn.hateblo.jp

今月はこちら、こんまりしてほとんどがETFに(´・ω・`)

 

概要

・PGNY、KYMRはガチホ継続中

・Amryis損切り(´・ω・`)

レバレッジETF追加

・ハイパーグロース処分(LAC含む)

・仮想通貨は、いろいろ分散中。こちらは奥深いので別記事で

f:id:zyobannni:20220101131751p:plain


(購入単価違うものは別色のグラフで表示になってます)

 

 2021年振り返ると大量保有してたAmryis。処分して出来たキャッシュを$LACに入れて、一回転しっかり確保してうまく売り抜け。その後今のレバレッジETFに置き換え&残りをVTIに変換。

 

 $LACと12月のサンタクロースラリーにぶつけたレバレッジETFの爆益に助けられ、何とか年初+、ロボアドに勝つくらいは確保(-。-)y-゜゜゜

 

 2022年度は利上げあり、リスクコントロールが試される難しい年になりそう。

 

 レバレッジは長期保有はなかなか、勇気がいるので年始のアノマリー終わったタイミングぐらいで、代わりに入れる銘柄をウォッチングしておこう。