sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2022年6月 ロボアド投資実績

2022/6月 リセッション入り

 

 アメリカの株は見事にベア相場入り、仮想通貨全般も一時期の喧騒がうそのようにお通夜状態、こういう時は株を見ずに放置が一番か?

 参議院選挙も始まってるが、日本は上昇の気配が感じられず・・・さてこの厳しい相場環境をどう乗り切っていくのか?

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi 

  先月と変わらずドル建てはかなりやられてるけど、円安パワーで見た目は資産増加。

 

 今アメリカのインフレ率と、FRB金利見てもまだまだ金利は上に行くはずだし、株式市場ぶっ壊してでもインフレを止めに行くと考えるとどう考えても株価は↓

 

 何をどうか見ても金利上がれば、特にグロース買う必要ないし今のインフレ以上に成長できそうな超優良銘柄のみ耐えられる相場になりそう。

 

 ひたすら、無心で積み立て続けているWelthnavi、なんだかんだでトータルで勝ってるので、やはり長期積み立てを続けるのは強いなって実感。

 

 あと、どう見ても↓にしか見えないので、基本ロングポジションばかりなのでヘッジでショートを少し入れていくかな。。。どう見ても今から上に未来が見えない。

 

 ↓と確信してるなら、おとなしくショートだな~。

ベアETFでも仕込んで様子見しておくか・・・、さてどう出るか?😗