sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2022年7月 ロボアド投資実績

2022/7月 PCのSSD認識不良でまさかの故障。夏の暑さにやられたか?

保証期間中なのでよかったがはずれのマザーボードが悪かったのか、うーん。

 

 それはさておき、アメリカの株はベア相場で暴落するかと思いきやショートスクイーズなのか一部の銘柄が暴騰、長期で見たらいまが一番の仕込み時か?

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi 

 

  月初と変わり、アメリカ株が一気に戻したのに合わせWealthnaviもいったん反転だが

2022年落ち込んだ分は全く戻してないな・・・

 

 今アメリカのインフレ率と、FRB金利見てもまだまだ金利は上に行くはずだし、株式市場ぶっ壊してでもインフレを止めに行くと考えるとどう考えても株価は↓だが、CPIが同じ値というのもありピークアウトしたと市場が判断したのか?

 インフレ率と長期金利あってないはずだが・・・これでインフレ押さえたら歴史に残るな。

 

 8月初旬に売りたたかれてた一部のグロースがそこから戻っており、先行指標としてみるなら底打ちしたとみていいかもしれない。

 

持ってたヘッジでショートは利確、一部損切り。難しいな( ^ω^)・・・

 

 だいぶ台湾周辺もきな臭くなってきたし、9月はいったん下げのアノマリーもあるし、大きめポジションは危険だな。おとなしく労働ロングかな(´・ω・`)

 

仮想通貨もそうだけど、相場サイクル1周体験するといろいろ相場の動きが見えてくるな・・・勉強になる。