sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2022年8月 ロボアド投資実績

2022/8月末 PC修理も完了しなんとか環境復帰。もうすぐ9月終わるけど8月分更新。

 

 パウエルショックなのか、乱高下が続いてる状況一番の仕込み時か?円安の影響がものすごく、ロボアド投資でも影響がもろに出ている状況

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi 

 いったん、引いて長期投資結果見てみるとコロナショックで一時マイナスになったけどその後のコロナバブルと、アメリカインフレ、円安でトータルは+。

  ドル建てだと横ばいなのが、円で見ると右肩上がり。円安の影響がすさまじい。

(あるいき、ロボアドは定期外貨積み立てと同じでもあるからな~)

 

先月の下記のコメントのままの状況が発生中・・・数週間目線だと↓っぽい。

 今アメリカのインフレ率と、FRB金利見てもまだまだ金利は上に行くはずだし、株式市場ぶっ壊してでもインフレを止めに行くと考えるとどう考えても株価は↓だが、CPIが同じ値というのもありピークアウトしたと市場が判断したのか?。

 

 いまのタイミング、まったく読めない状況だがこういう時に仕込めるかが重要なんだよね、たぶん中~長期的にはアメリカ株の底に近いと思うのでこういうタイミングで何とか優良銘柄しこみたい、、、

 

しばらくはリスクとらず労働ロングかな(´・ω・`)