sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2022年10月 ロボアド投資実績

2022/10月末

 為替の影響で円がどんどん安くなっているのと、中国やアメリカの摩擦、ウクライナ-ロシアの戦争など世界は相変わらず混沌としている状況。

日本だけ世界とは別の独自路線、、、さてどうなることやら

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi 

  

 長期的には右肩上がりの成長はなくなり、プラトーな状況。相変わらず為替の影響がすごく、ドルと円の差がものすごい。

 その影響で海外へ行くのがどんどん厳しくなってます(´・ω・`)

 

 ただこのコロナでリモートワークが発達し、情報を得るだけなら何とでもなる時代に変わった感じ。なんならVRもあるし・・・

 

 ただ、実際に体験する経験はやはりちがうなと改めて感じる今日この頃。人は目で見たものだけでなく五感で感じるのでやはり、いろいろ新しい経験しないとだめだね・・・

 

 少しずつマラソン大会も復活してきたのでまた走りに行くかな~すこし計画してみるか・・・😤