sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2023年1月 ロボアド投資実績

2021/2/6

 ウクライナ戦争、景気減速、コロナと2022年はいろいろな価値観がリセットされた年になりました。2023年は年初から少しずつニューノーマル世界線へ変更になってきてる感じがします

 また投資観点でみると、行き過ぎた金融緩和が戻る年にもなりそう。さて今年の初めの月の実績は?

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi 


 ドル建てで示してみると改めて2022年が厳しかったのがよくわかる。

毎月積み立てしてるにも関わらず、年間で資産が減っている状況( 一一)

 あらためて、為替の効果がいかにすごかったがよくわかる。

 

 先月の計画通り個別株はいったん清算で利益と損益合算してクローズの状況で、しばらくは債券投資にぶっこんで放置かな。。。

 

 景気サイクルの流れってのがようやく実感できて来たこの頃、しばらく債券で金利のピークアウト付近までもっていきそのあとはハイグロに乗り換えかな~

 

 米中の動き、アルゴリズムがコントロールする世界なので意識的に(強制的に)外の情報をとりに行く機会をつくらないエコーチェンバーになってしまうな・・・気を付けよう