sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットと筋トレ ケトジェニックトライ

在宅ワークが増えるつれて、体重と体脂肪も増加傾向に( ;∀;) これはあかんという事で3ヶ月間で、一回絞りきろうと決意。 正しく健康的にダイエットしたいので、 無理せず食事と運動記録を残して行く。 まず必要なのは正しい栄養学知識と、運動の知識。 そ…

【読書記録】マネジメントへの挑戦 一倉定

教科書通りのマネジメント、理想と現実のギャップを感じている人への一読すべき本。 実際に体験してきたからこその説得力、この本が50年前に書かれているにも関わらず書いてある内容は決して古くはない。 マネジメントへの挑戦 復刻版 作者:一倉 定 発売日…

2021年4月2日 米国株投資

米国個別株面白すぎ。 ロボアドは完全放置だけど、米国株投資は毎日チェックしてます。 Nasdaqの急落もあり絶好の買い場ではと思い、PF整理かねて面白そうな個別銘柄にIn! 前回はこちら、AMRSが吹いて、ARKがメルトダウンしてました sibasenn.hateblo.jp 相…

2021年3月 ロボアド投資実績

4月1日、コロナが日常に溶け込んで早1年。 アメリカではワクチンが出回って、リカバリーが本格的に進み、本格的な景気回復局面に差し掛かっているように感じるこの頃。 日本はまだほとんどワクチンが出回っていない状態で意味周回遅れ・・・大丈夫か日本…