sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2023年2月 ロボアド投資実績

2021/3/4

 一気に暖かくなってきました。ようやくマスク規制などもなくなりそうで日常が戻てきた感じですが、完全にコロナ前後で違う世界になりましたね。

 また投資観点でみると、行き過ぎた金融緩和が戻る年にもなりそう。

世界中激動のなか、日本にいると急激な変化が感じられないのはいいのか悪いのか、、、

 

 投資観点では、日銀総裁が変わったもののまだまだ日本は低金利継続も、エネルギー費用高騰や、賃金の引き上げのニュースも増えてきてようやく世界の潮流においつていきた感じ。

 

 さて、方向性が定まらないなかでも継続的な投資の効果はいかに、、、

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi 

 よこよこで、レンジの範囲内。やはり為替、、、かな

 

とはいえ、世界中がインフレして少なくとも今年の後半までは日本と海外の金利差があると想定すると、今時点は日本円でなく外国の通貨も持っておくのがいいかな。

 

 相場のサイクルみても、グロースに投資するにはちょっと早い。債券で様子見かな、、、難しい。人の感情入れずに自動投資のほうが成績がよさそう( ;∀;)

 

 これは精進するしかないな。