sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2019年2月 Fintech

さて、いまいち相場観が分からない。VUCAな状況。

今月のFintechの状況はいかに?

 

先月はこちら 

 

sibasenn.hateblo.jp

 

さて今月は

 

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20190301231709p:plain

2.TEHO

 

f:id:zyobannni:20190301234017p:plain

 今月は、TEHOが大きく勝負に手数料を一気に下げてきた。普通に比較するとWealthnaviのほうがよさげに見える。さすがに、お客さんを取られすぎて焦ったのかな?

 

 Wealthnaviは長期割が入っているので手数料が0.96%と少しずつ下がってきているがTHEOは一気に勝負に、最大0.65%まで手数料を下げるとのこと。

theo.blue

 

判定はWealthnaviとおなじ、毎月積み立て+出金しない前提で

■ カラー基準額
 カラー基準額 = 運用開始から対象期間内の各月末までの入出金総額の平均

対象期間は3か月ごとに判定で

 

○カラーとカラー基準額
ブルー :1万円以上50万円未満
グリーン:50万円以上100万円未満
イエロー:100万円以上1,000万円未満
レッド :1,000万円以上

 

■ THEO Color Palette 手数料 (年率・税別)
ホワイト:1.00%
ブルー :0.90%
グリーン:0.80%
イエロー:0.70%
レッド :0.65%

 

Wealthnaviと比較し普通に比較すると、1万以上で積み立てありならWealthnaviより手数料は少ない。Detaxの差分あるが一気に巻き返すかな??

 

要ウォッチだが、手数料の件を考えると50万以上ぶっこむのはあり。