sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2024年2月 ロボアド投資実績

2024/03/02

 ロシアとウクライナイスラエルパレスチナ、EVの急減速、日本株アメリカの半導体株の急上昇。生成AIの衝撃。ものすごい勢いで常識が変わってきている今日この頃。

 あらためて、投資しているかしていないかで大きな格差が出てきてますね。

  

 そんなこんなで、先月はこちら 

 sibasenn.hateblo.jp

 

 

今月はこちら

1.Wealthnavi

 緩いインフレと円安効果が無茶苦茶聞いており、資産上昇がすごいことに。言い換えると円の価値がどんどん下がってる状況、そんななかでアメリカ株価の向上の効果もあり、直近がすこしバブルですね、、、

 

 グローバルでGDPが4位になったとかニュースあったけど、ヨーロッパ、中国、アメリカどれも経済的には無理をしている感じに見えます。

 意外と、ここから10年ぐらい日本がグローバルを席捲する時代が来るのかもしれないですね、株価の上昇にともない景気観、雰囲気も少しづつよくなってきているように感じます。。。

 治安も良くて物価も安い、輸出が強い産業はかなり調子が良い感じ、Japan as No1って時代がまた来るかもしれないですね。

 ここ数年は期待できるかも!