sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年9月 ロボアド投資実績

 ちょっと調整が入っているこの頃、売買少なくして投資本買って勉強中。

しばらく相場荒れそうだから、キャッシュ多めで様子見中。

 

そんな人の感情とは無縁のロボアドはいかに?

 

先月はこちら 

 

今月はこちら

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20211004235510p:plain

 

2.TEHO

f:id:zyobannni:20211005000319p:plain

 

 暫くロボアドやってきて実力見てきたけど、この2社ならWealthnaviかな~

ある意味当時の選択は間違ってなかった(-。-)y-゜゜゜

 

 一方のTHEOは中身のポートフォリオの見てもちょっと分散投資意味が分からんし、せっかくリスク取ってグロース重視にしてるのにリターンが悪すぎ・・・

 

 これシャープレシオ悪すぎじゃない?

ファンドマネージャーだと首飛ぶレベルだぞ(# ゚Д゚)

 

 そりゃ日本の預金よりましだけど、ベンチマークのS&P500に圧倒的に負けてるやん・・・ロボアドのシステムメリットのリバランス・DeTaxもWealthnaviと変わらんし・・・(´・ω・`)

 

 出金しずらいってのは、ある意味相場に振り回されない意味で重要かもしれないけどそろそろ投資初心者は卒業かな。

 

 日本のロボアドの業界動向どうなるかベンチマークするのは、トップシェアのWealthnavi見とけばいいので、THEOは今年で最後だな。

 

 個別バイオ株銘柄は楽しむとして、年末仕込みに向けグロース株投資の勉強だな・・・とりあえず

オニールの成長株発掘法 【第4版】

オニールの成長株発掘法 【第4版】

  • パンローリング株式会社
Amazon

 

あとは、この機会に本気のPC環境の整備だな。

 

この資金力つかって、トレーディングルーム作ろう( ̄▽ ̄)