sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2023年3月 ロボアド投資実績

2023/4/10

 過去記事、タイムスリップしてますね・・・

 すっかり米国インフレ、日本デフレが続き住むのが安い日本が日常になってきた今日この頃、株式は想定通り低迷しているので今年は本当に投資するにはむつかしい年です。

 

 ChatGPT旋風が起こっており、単なるブログを書くだけではAIに置き換えられるのも時間の問題で、Google検索が初めて脅威にさらされている感じですね。

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi 

 

 こうやって1年見てみると、ゆっくりと右肩上がりで円でもドルでも+パフォーマンスを維持しているのがわかる。個別株やり取りするよりトータルでは成績がよさげです、、、( ;∀;)

 

 それにしてもマスクも解禁になったはずなのに電車の中ではみんなマスク、、、花粉症だったらわかるが流石にちょっと今の季節違うはずだし違和感が・・・日本人らしいというか、なんかな~って感じ。

 

 アメリカ、中国、台湾、ウクライナと世界中で紛争の火種があるし、コロナで今までの価値観がリセットされたし、この変化の大きな時代を生き抜くには変わり続けるしかないって感じですね、、、

 

 また、コロナも収まってきたし久々に海外でも行くかな、、、