sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

モチベーション補給用に(前半)

おすすめのTED talk まとめ

 世界の一流の専門家、第一人者のトークを無料で見れるお勧めイベント。

多言語で聞けるので語学の学習にもなる。なにより普段かかわらない領域の話も分かりやすく説明しているので 新しい知見が手に入ることが多い。

 

 

 最近見てなかったが、Blog初めていろいろはてなブログをあさっていると

面白いサイトがあったので久々に見てみた。

1tedaday.hatenablog.com

更新が止まっているみたいだが、ぜひ継続して見ていきたい。

 

 もともと、いろいろなフレームワークや言語、心理学、脳科学など興味ある分野を広げるきっかけにもなったTED。これを毎日見て感想書くと相当な教養+知識+自信がついてくると思う。

 

 こちらも、数あるトークの中から自分なりにインパクトのあったTEDトークのまとめをサクッとテーマ別に紹介。気が向いたらまた更新

  1. リーダーシップ
  2. モチベーション
  3.  ホルモン・脳科学・認知
  4.  仕事・組織論・イノベーション
  5.  人生・哲学

     

 リーダーシップ

www.ted.com

www.ted.com

www.ted.com

モチベーション

www.ted.com

www.ted.com

 

ホルモン・脳科学・認知

www.ted.com

www.ted.com

www.ted.com

仕事・組織論・イノベーション

www.ted.com

www.ted.com

 

人生・哲学

www.ted.com

www.ted.com