sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2022年4月 ロボアド投資実績

2022/4月

 

 ウクライナとロシアの戦争はすでに織り込み済み、アメリカの長期金利がついに3%、日本は一気に円安になって通貨の価値が暴落。でも低金利政策維持、日本大丈夫?と本気で心配。

 

 ただ、米国投資家は、米国株投資向けにドルベースで資産持ってので、かなりもうかってる?と勘違いしそう?

 

さて今月の投資実績はいかに?

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

 

今月はこちら

1.Wealthnavi

ドルベースでの資産下落がかなり激しいけど、円安パワーで見た目は資産増加。単純に円の価値がなくなっているのでかなり微妙なところ・・・

 

ドルだと、下記。明らかに下落トレンド。

 

 4月はテック銘柄やられてるね~、こういうグロース株がやられてるときこそリバランスの効果が出ると規定してるがロボアドはいかに?

 

 最近の購入銘柄みると、債券、新興国、日欧株とたしかにポートフォリオのバランスはとれているが、結局全部下がってるやないかい(´・ω・`)

 

ただ、これ長期投資用ようなのでこういう厳しい相場環境でも淡々と積み立てていけるのがGood。

 

 これだけ金利が高いととてもグロースを買う気にもならんし、しばらくは株はあまりやることないかな?やるとしたらベアETFとかだけど普通に焼かれそうだし長期で持つもんでもないので微妙。

 

 しばらくは、Cryptメインでしばらくは放置ですな。