sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2023年10月 ロボアド投資実績

2023/11/05

 

 ここ最近、イスラエル-パレスチナの間での戦争やら、中国もNo2がいなくなったりいろいろきな臭い感じになってきてますね。フラットに両方の視点から情報を見ていかないといろいろと世界情勢を読み間違えることがありそうです。

 

先月はこち

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.wealthnavi 

 直近の円安で見た目の金額がどんどん増えてます。基本的にドル建てで持ってたことも影響してか十分に利益がでてます。

 これは、このまま持って継続しておいて将来の飯のタネとしておくか。。。

 

 新NISA始まるけど、そちらは長期ベースでの資金元と考えるとこちらとは別建てで普通に投資信託インデックス投資ですな、レバレッジはさすがにきついんで、あとは債券をすこし入れるかですな(´・ω・`)

 面白くない投資になりそうです。まあチキンなんでしょうがない。

 

 あと日本のメディア偏りすぎなんでいまいち面白くないですね。まだ陰謀論見ていたほうがまだましですね、こちらとか面白い,飽きないな~

www.youtube.com

 

 陰謀論って、真実を言っているとしても、陰謀論のタグ付けすると合理的に葬ることできるできる強力なツールなんで、可能な限り1次情報と複数の情報から判断しないと認知フィルターがゆがめられるから気を付けないと。

www.spf.org

 

まあ、そういうルールやプロセス理解してうまく立ち回りましょう!