sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2022年3月 ロボアド投資実績

2022/3月

 

 ウクライナのロシア進行も泥沼化し、アメリカのインフレが加速度的にすすんでいるのに、日本はまさかの低金利政策維持。

 

 金利差を元として円安が一気に進んで相場のボラが異常に高まってるこの頃、淡々と積み立ててるロボアドはいかに?

 

先月はこちら

 

sibasenn.hateblo.jp

 

 

今月はこちら

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20220402093157p:plain

 

 1月~2月の暴落で資産が一回沈んだが、また元の資産レベルに復活してる。長期的に見たらこれも誤差の範囲に見える。

 

 ドル建てに比べ、円安がすすみ円換算では資産が上昇。

 

 米株ヘッジしてたりいろいろ動かしてみたけど、結局は素人はインデックスにはなかなか勝てない感じですな(´・ω・`)

 

機械的にたんたんと積み立てるのは重要ですな(´・ω・`)

おとなしくQQQとSPYとか持ってたほうが長期見ると伸びてそう。

 

これは、ベンチマークとしては継続しつつほかもいろいろ試していこう!

 

 しばらくは、エネルギーとか肥料とか貴金属とかあまり触ったことないところ試してみないと勝てない相場かな?

 知見広げる意味で調べてみるか・・・