sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年3月 ロボアド投資実績

4月1日、コロナが日常に溶け込んで早1年。

 

  アメリカではワクチンが出回って、リカバリーが本格的に進み、本格的な景気回復局面に差し掛かっているように感じるこの頃。

 

 日本はまだほとんどワクチンが出回っていない状態で意味周回遅れ・・・大丈夫か日本?と感じてしまいます。

 

 アメリカ株は乱高下している様子だが、淡々と積み上げているロボアドはいかに?

 

先月はこちら

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20210401212129p:plain

2.THEO

f:id:zyobannni:20210401211938p:plain

 

 今月は先月と比較しても大幅な増益の状況、これロボアドがすごいというより単純に円高の時に取っていたドル建てのポジションが大幅増益になっているためと思います。

 実際数年前はドル/円で105円切っている状況なので、今はもう110円オーバーの状態で、為替のフォローもありかなり好成績。

 表面金利計算で7%程度なので悪くはないかな・・・

 

あとは個別株の米国株取引で長期的にこの数字を超えられるかがポイント。

 

 それにしても、ドルコスト平均法での複利運用、堅いな。

このベースがあれば、個別で多少損しても気にしない強いメンタル手に入れられます。

 

 

個別は思いっきり攻めるか・・・

コモディティー行っとくかなwww

 

www.youtube.com