sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2020年10月 ロボアド投資実績

 アメリカ大統領選挙目前。

不確実性高まりアメリカの相場が荒れてますね。

 

マスコミはバイデン押しだが、選挙結果はいかに?

 

これで、今後の4年間の方針が決まる重要な1週間。

 

ロボアドはこの変動にどう対応できるか見ものです。

 

先月はこちら。

 

sibasenn.hateblo.jp

 

今月はこちら

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20201102212126p:plain

2.THEOf:id:zyobannni:20201102212029p:plain

 Wealthnaviは過去の積み上げあるのでかろうじて+をキープ

 

だがTEHOは円高とここ数か月の急落のあおりを食らいトータルでマイナスに。
 

 最近アメリカ株界隈の情報よく見てますが、今このタイミングが絶好の買い場のようですね・・・少し個別株で遊ぶか・・・

 

 

 あとは戯言ですが、

 

 

先月に続き、どっぷりはまってます。

肩をすくめるアトラス 第二部 二者択一
 

 アメリカの思想理解するにはもってこい。

 アメリカがここまで底力があり、飛びぬけた才能を持つ人を伸ばすことができるバックボーンにはこの思想があるのは確か。

 優れた能力を持つ個人の才能を最大限に生かすことが、人類の発展につながるという考え方。では才能ない人はどうするのか?

 

 どうやらこの話に共感できるということは、自分はリアーデンやダグニー側のリバタリアン系の思想の人間のようです。

 

  だいぶ遠回りしたけど、この本にたどり着けたのは幸運です。