sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

個別銘柄考察 Amyris ティッカーシンボル:$AMRS 

気になる銘柄の購入理由メモ。

 

個別銘柄はどれだけ早く情報入手して乗るかが重要。

まだ出来高も少なくバイオ班の間でちょい話題になっている銘柄。

 

最近の爆上げで、カップウィズハンドル形成し、調整&突き抜け寸前・・・

チャートよし、将来性は、あり!ということで売却した資金をAll-in

 

In:$AMRS

 

以下は会社理解のためのホームワーク

 

企業リンクと投資家向け

investors.amyris.com

 

この会社のKeypointになりそうな12/15日開催のカンファレンス

investors.amyris.com

パワポプレゼン資料&台本もあり

 

「合成生物学を届ける約束:delivering on the promise of Synthetic Biology」より

webinar もあるので興味ある方はどうぞ。

 

 

 

プレゼン&質疑応答、無茶苦茶長いので注意。

 

 

以下はプレゼン翻訳 DeepL+α

 

■オペレーター
 こんにちは、アミリスバーチャルインベスターミニシリーズへようこそ。
イベントは録音されています。会議をアミリスのチーフ・ファイナンシャル・チーフの ハン・キーフテンベルト氏に引き継いでいただきたいと思います

 

■ハーマナス・キーフテンベルト:最高財務責任者


 ありがとう チャド おはようございます 皆さんこんにちは 今日の私と一緒にいるのは、ジョン・メロです。社長兼最高経営責任者(CEO)、と研究開発担当シニア・バイス・プレジデント、Sunil Chandran(サニル・チャンドラン)です

 開発の様子をお届けします。本日のウェブキャストは、アミリス仮想投資家ミニシリーズの第1回目のセッションです。

 今回のシリーズのテーマは、「合成生物学の約束を果たす」です。そして今日は、私たちが独自に開発した科学技術プラットフォームにフューチャーします。

 この会議では、以下のような将来のイベントや状況に関する将来の見通しについての記述を行います。
 将来の取引、財務状況、事業活動、市場機会、市場の動向などに関するもの、成長の見通しを示しています。これらは、経営陣の現在の予想と実際の結果に基づいて示しています。
 また、将来の事象は、時折詳細に記載されているものを含むリスクや不確実性により、大きく異なる可能性があります。
 アミリスは、米国証券取引委員会に提出した書類の中で、将来の見通しに関する情報を随時更新する義務を負わないものとします。
 アミリスは、これらの将来の見通しに関する記述に含まれる情報を更新する義務を負うものではありません。

 今日の放送を始める前に、ウェブキャストに含まれているスライドプレゼンテーションをご紹介します。スライドはアミリスのウェブサイトの投資家向け情報セクションにも掲載されています。
 今日の1時間で、ジョンはビジネスの最新情報を提供し、その後、30分間の技術的な説明をSunilが説明し、最後に15分間の質疑応答で締めくくります。

 

それでは、ジョン・メロさんに電話をお渡しします。ジョン?

 

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役


 ありがとう、ハン。皆さん、おはようございます。本日はご参加ありがとうございます。  2020年は非常に不確実性の高い年となりました。私たちは非常に幸運なことに、それがまたは、当社の歴史の中で最も生産的な年となり、事業を変革してきました。
 業界でのリーダーシップを加速させ、私たちのセクターで初めての完全な資金提供を受けた事業となりました。
 私たちのセクターを支えてくださっていることに感謝しています。投資家の皆様のご支援と、当社の回復力、協調性、革新性に大変感謝しています。
 消費者のニーズに応え、世界のニーズに応えるために、共同で活動するチームやパートナーが世界的なパンデミックへの対応をより強固なものにするためのシステムを構築しています。
 今年は完璧な年ではなかったと認識していますが、業界をリードする営業成績と財務成績を達成することに注力し続けてきました。私たちは、いくつかの挫折を経験しましたが、その中には以下のようなものがありました。

 これは、この数四半期の間に新しい技術やプロセスを開拓してきたことの一環です。これは、新しい技術とプロセスを開拓することの一部です。
 世界的なパンデミックではあるが、それにもかかわらず、設定とコミュニケーションをより良くするための重要な教訓となっている。
卓越した営業成績を維持しつつ、期待に応えていきたいと考えています。
 

 本日の事業報告では、3つの項目を取り上げます。まず、参考にした取引についてです。
 前回の決算説明会では、第二にポートフォリオの見直し、第三にこれからの道のりをご紹介しました。
 アミリスのために まずは取引の最新情報からお話しさせていただきたいと思います。以前にも述べましたが、私たちは積極的に当社のポートフォリオの4つの構成要素をカバーする3つの取引を行っています。以前、この取引の総額は3億5,000万ドルと発表しました。これが11月の決算説明会以来の進捗状況です。
 3つの取引の総額は4億5,000万ドルを超えることに成功しました。また、この3つの取引のうち4億5千万ドルの価値は、一時金、マイルストーンの支払い、ロイヤリティーの組み合わせを表しています。
 最初の取引は、ファルネセンの使用に関する5,000万ドルの独占ライセンスです。
1分子生成することに この契約書に署名しました クロージングは10日以内に行われる予定です。
 なお、本公開買付けは、両社の取締役会の承認を得て実施する予定です。当社は、本取引の価値の約75%を以下の通り見込んでおります。
 第4四半期に収益として認識されます。この取引の詳細については、次の四半期の決算発表時にお知らせします。
 その他の取引については、主要な取引条件に合意したタームシートに署名しています。
 現在、デューデリジェンスと契約を進めております。2件の追加取引を予定しております。
 第1四半期末までに完了する予定です。3 つの取引のうち、アップフロント部分は、第 1 四半期末までに完了する予定で、2億ドル以上となり、現在から2021年上半期末までの間に支払いが行われる予定です。この先の道筋は明確であり、それは戦略的であり、関係者全員にとって価値のあるものです。


 次に、当社のポートフォリオを見直してみたいと思います。これらの取引のプロセスを通じて、私たちは明確な当社の資産と技術の現在の市場価値を理解しています。
 現在の株式評価額と当社の資産・技術の時価との乖離が大きい。当社のポートフォリオ戦略は、当社の活動を簡素化して集中させることであり、その一方で、イングリッシュ・ポートフォリオの中で、以下のような部分を収益化することです。
 年間成長率が 50%未満で、キャッシュサイクルが長く、グロスの下限に位置しています。
 マージンのハードル率である50%のプロフォーマ売上総利益率を達成しています。
当社は、他の同業他社や競合他社に比べて、数の面で3~5年先を行っていると考えています。
 商業化された分子、工学的に設計された実証済みの経路を持つ分子の数、すぐに使えるようになった分子を商業化する。これを、当社の技術パイプラインと関連するTAM、当社の経常収益、当社の売上総利益率のプロファイルは、経常収益の成長率と売上総利益率のプロファイルを向上させることができます。
 当社のゴーフォワード、コンバインド、コンシューマー&イングリッシュ製品ポートフォリオは、今後も引き続き現在の成長率と、50%を超えるプロフォーマ売上総利益率、そしてキャッシュサイクルの大幅な短縮を実現しています。

 私たちの研究開発とプロセス開発機能は、今年は6つの新しい分子と研究開発パイプラインの大幅な拡大6つの新しい分子は、バニリンフレーバー、CBG、Biosilica、[エタノール]、スクアレンス、Bonsucroエタノールです。 

 パーソナルケア業界のために。これは、2020年に設定した2~3種類の新分子を用いて
市場に参入しました。これらの新しい分子は、2020年の2倍に迫る2021年の売上高が期待されています。
 これらの取引を通じて収益化している分子に付着しています。この取引は当社は、市場に基づく健全な資産の現在の評価を、当社に提供しています。
 当社の消費者向けポートフォリオについては、当社のターゲット市場は約2,500億ドルのTAMを有しています。
 当社のコンシューマー事業は、年率2倍の目標に対して、今年は3倍の成長率で成長しています。
 当社では、消費者向け事業の市場価値は約8億ドルと推定しています。
現在の年率換算レベニューランレート。原料製品の評価達成状況に基づき、当社は
当社の既存の原料ポートフォリオと、新たに6つの原料を追加することで、収益化を図ることができると考えています。
 分子の評価額は10億ドルを超えると推定されています。
先に述べた6つの新分子以外にも、現在、18の新分子の開発とスケールアップのパイプラインがあります。
 このような将来のバリュエーションを引き寄せることができる分子を開発しています。

 また、私たちの技術プラットフォームは、少なくとも250種類の分子を産生することができる酵母の設計に成功しました。
 20種類の生物学的経路。さらに、我々は経路を設計したが、まだ200分子である。これは、現在の開発の異なる段階にある450の分子の合計の可能性を示しています。
 このように、開発とスケールアップの準備ができている分子の株のインベントリは、商業化を決定した場合には、このようになります。
 現在の市場価値が100億ドルを超えることが示唆されています。
 当社の技術プラットフォームは、クリーンな化学製品を製造して、次のような製品を作り変えるためのオペレーティング・システムと考えてください。
 世界をより健康的な場所にするためには、WindowsAppleのOS、テスラのバッテリーの動作ロジックのようなものが必要です。
 私たちは、化学をリメイクすることに相当します。私たちの技術の真価を認識することは、日々の製品の中ではすぐには目に見えないことなので、難しいことかもしれません。すでに、1/3以上の方がアミリスの持続可能な分子を内蔵した製品を低含有レベルで消費している可能性が高い。クリーンケミストリーは、今後も日々の消費者製品の用途において、より大きな要素となることが期待されています。
 消費者は、より自然で持続可能なソリューションを求め続けています。私たちの将来の成長は、より多くの分子をより多くの製品にして、各アプリケーションでより高い率で使用されている、はるかにアップルのビジネスのようなOSをデバイスに入れて手に取り、すべてを自分のものにするモデル音楽から映画のソース、コネクティビティ、生産性向上のためのツールまで。分子を収益化してきた実績と現在のユースケースは、私たちが継続的な価値創造のためのエンジン。分子のスケールが大きくなればなるほど効率が良くなり技術プラットフォームの価値が高まれば高まるほど、私たちはその価値を集約していきます。
 では、アミリスの今後の道のりはどうでしょうか?これらの取引が成功裏に完了したことと好調な営業成績を継続し、自己資金化への明確な道筋を確立する必要があります
 当社の運営上の必要性を満たすため、または当社を支援するために、負債または株式による大規模な資金調達の現在の計画は以下のとおりです。
 現在の2021年には、新たなブラジルの製造設備を完成させることに非常に力を入れていきます。当社の事業を考えるとこの生産能力は2022年の需要を満たすために必要となります。私たちはクリーンビューティー、パーソナルケア、ヘルスケア市場でのリーダーシップの継続に注力しています。
 私たちの主要な消費者ブランドと、パーソナルケアを実現している主要なプラットフォーマーと一緒に業界をより持続可能なものに これは完全に統合されたビジネスであり バリューチェーンを所有しています

 私たちは、開発している分子の数を加速させるために、パートナーシップを拡大・深化させています。
 そして、クリーンビューティ、パーソナルケア、ヘルスケア市場以外の協力者を通じた拡大を目指しています。
 要約すると、当社のビジネスモデルは機能しています。当社独自の技術は、クリーンで持続可能なソリューションを提供しています。

 当社の技術はまた、次のような収益化の能力によって、その価値を実証しています。
私たちが開発、スケールアップ、商業化した分子を の改善と加速を続けています。
 より健康的な地球のために妥協のない製品をお届けするために、ラボからマーケットまでの時間を費やしています。
 それではSunil氏に我々の技術プラットフォームについて詳しく説明してもらいます。Sunil、ようこそ。
 あなたの最新情報をお聞きになるのを楽しみにしています。


サニル・チャンドラン
研究開発部門長
 ジョンさん、皆さん、ありがとうございます。強調することから始めたいと思いますが、何年にもわたって、私たちは継続的に -- 私たちは技術プラットフォームの革新と投資を継続的に行ってきました。

 当社の最初の商業製品は、株からパイロットプラントの運転に至るまでに約40ヶ月かかりました。そして今日では、平均して 製品開発のコストは90%削減され、市場投入までの時間はこれは、研究開発パイプラインの帯域幅を 500%増加させることで実現しました。
 2012年には、運用コストをわずか20%増加させることができました。
 今日、私たちの目標は、統合されたAmyris R&D PD製造技術をご紹介することです。

 Amyrisの目標は、破壊的なを原動力とした拡張性の高いクリーンな製造方法に置き換えることができます。
 生物学。私たちのプラットフォームは、科学者がサッカロマイセス・セレビシエのような微生物を正確にエンジニアリングして砂糖を発酵させて、消費者が日常的に使用している様々な食材に変換します。

 酵素を使用して当社の技術プラットフォームは、以下のようなプロセスを用いて、より優れた性能を持つ原料を低コストで提供することができ環境のためにははるかに良いのです。

 さて、何十億年も進化してきた サッカロミセス・セレビシエのような微生物を 改良するためには砂糖を消費してエタノールを生産するためには、高度に創造的なプロセスを経る必要があります。

 系統を構築し、系統をテストし、データから学習し、そのデータに基づいて次の系統を再設計する
 菌株の数です。今の生物学は予測不可能なので一度に数個の株を作ってテストすることができれば、このパイプラインで膨大な数の反復処理を行う必要があり、それによってタイムラインと商業的成功のために必要な投資が必要です。

 この予測不可能性を解決するために、以下のように設計された当社独自のラボ・ツー・マーケット・オペレーティング・システムを使用しています。
 高度に最適化された自動化された分子生物学を介して、過去の反復から継続的に学習します。
 機械学習アルゴリズムと統計的アルゴリズムを組み合わせた分析・プロセス開発ツールモデルを使用することで、より大量の品質データを収集することが可能になりました。

 最終的には、完全に統合されたエンドツーエンドの研究開発用PD製造ソリューションとなり、企業が従来から行ってきたこのようなアプローチを破壊するように構築されています。
 この統合とは 今日では全てのプロジェクトを 終わりを念頭に置いて開始することを意味します そして、その前に最初の株の設計を開始してからも、製造工程やコストを十分に理解しています。
 目標とその達成方法を説明します。今日は、この統合されたパイプラインを詳細に説明します。
 まず自動設計から始めましょう。これは当社独自のプログラミング・パッケージで、以下のような機能を提供しています。
 生体内の化学を解明し、糖から目的の分子への最適な生化学的経路を見つけ出します。
 現在、すべての生きている細胞は、糖をさまざまな分子に変換するための一連の化学反応を行っています。自然は、様々な化学反応をユニークな組み合わせで組み合わせて、ルートや生化学的なの経路があることを示している。したがって、微生物が糖を標的分子に変換するように設計するためには、最初のステップは微生物内でどのような反応やルートを最適化する必要があるのかを理解することができます。
 アミリスでは、自然界で起こることが知られているすべての生体反応のアトラスを作成しています。
 複数の生物が、それぞれの生物とどのように結びついているのかを理解するために、かなりの努力をしてきました。
 他にもあります。今、私があなたに与えることができる最も近い例えは、メタボリックのためのGoogleマップを作成したことです。
 経路を求めることができます そして、例えばニューヨークからボストンまでの最適なルートを地図アプリを使って、砂糖から目的の分子までの最も炭素効率の良いルートを尋ねることができます。
 今、私たちの地図のように - アプリは一方通行の道路を追跡する必要があり、私たちに川を渡ることを求めるべきではありません。
 橋のない場所では、私たちの計算プログラムは反応の方向性を追跡する必要があります。
 熱力学と生物学的実現可能性 結果は必ずしも糖から標的分子が、いくつかの生物学的制限を念頭に置きながら、最も効率的な経路を選択することができます。プログラム
はまた、ここに示すように、理論的にどのくらいの砂糖が製品に変換できるかを計算します。
 ですから この例では 100グラムの砂糖を与えるごとに 23.8グラムが製品に変換されます

 この数値は、スケールで達成できる製造コストに生物学的な限界を設定するために重要です。
 さて、すべての生物学的反応はDNA配列に関連しています。
これらの反応を微生物の中でコンパイルするのに必要な 全てのDNA配列を網羅しています。

 微生物がソフトウェアプログラムの場合、複数行のコードやコマンドを指定して、新しい微生物に機能性を与えます つまり、糖分を例えばエタノールに変換する代わりに、微生物は糖を例えばファルネセンに変換するための 新しいプログラムを実行しています プログラムを検証では分子数215以上のテルペンを製造しています。
 アミリスはテルペンの生産からスタートしましたが、私たちはこの専門知識をテルペン以外にも拡大してきました。
 私たちの戦略は、プラットフォーム株の構築に多くの努力を投資してきました。私たちは、炭素フラックスを共通の代謝ノードにより、わずか1~2個で後続の幅広い分子にアクセスすることが可能になりました。。
 遺伝子の変化 今日、私たちは冷凍庫に保存されている一連のプラットフォーム株を持っていて、私たちが決定したときに標的分子を追いかけるためには、すでに多くの遺伝子を持つプラットフォーム株を持っています。
 その標的分子の株にすでに組み込まれています。
 さて、このスライド上の色とりどりのホイールは化学デンドログラムで、500以上の
分子はその化学的機能性によって 15の異なる化学クラスに分類されています 今、私たちが持っているのはプラットフォーム株のパネルを使用することで、これら15の化学クラスすべてにアクセスすることができます。
 20の生化学的経路。これまでに500以上の標的分子を追いかけてそのうちの250以上を ですから、今日では、パートナーがターゲット分子を念頭に置いて来た場合、次のいずれかの方法で試み、その正確な分子、または目的のターゲットからわずか1~2ステップしか離れていない分子を削減しました。
 

 さて、話を戻しましょう、微生物はコンピュータプログラム、DNAはコードという例えに戻ります。そうですねソフトウェアエンジニアは0と1でコードを書かない 彼らはプログラミング言語を使います

 ではなぜ生物学者がアミリスでは、DNAのためのプログラミング言語である遺伝子型指定言語(GSLと略される)。つまり、このように、ここに示されているような一行のコードで、何千もの塩基対を含む DNA コマンドを完全に指定することができ、そのプロセスはほぼ瞬時にエラーが発生しません。

 

 では、2008年にはどのようなデザインであっても手動でキュレーションして20個のデザインを指定すると、科学者は3週間かかります。
 科学者は10分以内に10000個のデザインを思いつくことができます
さて、これまで議論してきたことは、すべて「周期的な」プロセスであり、今、私たちが必要としているのは当社の自動化された株工学プラットフォームを使用して、酵母株にDNAデザインを導入することで微生物は糖を目的の分子に変換することができます。
 ここで別の例えを使って始めようと思います 私たちのほとんどはレゴに精通しています。10個のレゴをあげるとしようレゴのパーツを使って、レゴの車を作ってくれと頼む。それは簡単なことだ でも、1万個のレゴを渡すとします。
 部品を集めて、レゴの車を1000台作ってくれと頼みます。それが急に難しくなります。しかし、もし私は、すべての部品を含むデータベースと設計を可能にするソフトウェアパッケージを提供します。
 すべての車?そして、同じソフトウェアパッケージは、すべての部品とすべてのデザインを関連付けて、すべてを提供しています。
 パーツを混ぜ合わせて 自動化されたワークステーションで 車を組み立てるように指示されています さて、私たちが適用したのは系統構築と同じ類推で DNAの各部分は特定の機能を持っていて20万個以上のDNAパーツと、そのパーツをデザインに関連付けるソフトウェアパッケージとは DNA のデザインを組み立てるための ロボット作業員を計算します
 レゴの例えをもう少し続けてみましょう レゴのパーツはそれぞれユニークな機能を持っていますが、それぞれのレゴのの部分は互換性のある末端によって別の部分に接続することができます。同じ概念をDNAの部分に共通の配列を導入したので、異なるDNA
部品が単一の反応で混合されると、予測可能な方法で一緒になって大きなターゲットを形成します。
 DNAデザインを株に挿入します。現在、約1,500個のDNAデザインを組み立て
のサイクルを作成し、2週間ごとにサイクルを開始します。
 というわけで、すべてのストレインこれまで手作業で行われていた施工作業を、高度な自動化を適用した今日の作業にまで発展させました。
 その結果、スループットは 1,000 倍に増加しますが、コストは 100 倍に低下します。
ラボから市場へのパイプラインの次のステップは、生成されたすべての株を作成することです。アミリス社では50万以上のユニークな遺伝子型を生成し、その結果、約720万株の株候補が生成されます。
 このプロセスは巨大な漏斗のようなもので、効率的に糖を最終的な分子に変換する株を見つけるためにスクリーニングする必要があります。
 このプロセスを巨大な漏斗と考えてみましょう 不摂生な株から実行中の株を選別します。最終的には、平均して月に100株程度のトップ株しか発酵に回されません。
 このスクリーニングプロセスには、独自の統計的なモデルと機械学習アルゴリズムを使用しています。私たちの株の最終的な状態は大きな発酵タンクでの性能を確認することができます。しかし、私たちのすべての系統をテストするのに十分な容量は世界にはありません。
 発酵槽の中で。そこで代わりに96ウェル培養プレートを使用して 菌株を迅速に選別します 最初にプレートのひずみ性能の測定を開始し、発酵タンクの性能に基づいて予測しようとしています。
 個別に測定した場合のデータは左図のようになります。X軸はプレートでの性能です。
 4 種類の異なるプレートデータセットに基づいています。Y軸は、それらの同じひずみがタンクとの相関関係が良好であれば、データポイントがクラスタリングされると予想されます。プレートとタンクの相関が良好であれば、データポイントがクラスター化すると予想されます。
 その代わりに、貧弱な点を示す点が完全に散らばっているのを見ることになります。
相関関係があります。その理由は明らかです。プレートの中の条件とタンクの中の条件は全く違うからだつまり、実質的には、世界的なマラソンランナーを選ぼうとしているのと同じことなのですが、テストできるのはあなたのアスリートは100メートル走を使っています そこで私たちが始めたのは 複数のデータセットを測定することです。

 それらをすべてマルチウェイト分析モデルに組み合わせ、統計学機械学習を用いてタンクの性能を予測します。ターゲット分子のレベルを測定するだけでなく、全範囲の菌株が標的分子に到達するまでの間に産生する中間体と、その副生成物のうち菌株が作っているかもしれない これらのモデルを実装し始めたとき、私たちはより良い観察を開始しました。
 予測されたタンク収量と観測されたタンク収量の間には相関関係があります。
右側のグラフの直線を示しています。今日、私たちはこのようなモデルを開発しています。

 2008年にも、私たちは1つの分子に取り組んでいましたが、たった1つのアッセイしか実行していませんでした。

今日では、より多くの18分子以上のアッセイを30回以上行っていますが、そのスループットは100倍以上です。
 さらに重要なことは、以前に比べて約100倍のデータを収集していることです。私たちは以下のことを考慮しています。
 これまでのところ破壊的であるためのプラットフォームは、次の段階では、我々は本当に他のものから自分自身を区別するところです。
 私たちのスペースにいる会社の中では、このような経験をしたことがあります。そしてこれは、すべての企業が死の谷を越えてきた私たちの経験です。
 菌株やラボのプロセスをスケールアップする際に必要なのは どこにあるかを考えるときにラボでは100マイクロリットルから始まり、最終的には10万リットル以上になるところでは10億倍の規模に そして、各ステップから次のステップへの移行は、以下のような失敗ポイントとなります。
 プロジェクト全体が脱線してしまう可能性があります。私たちは、このようなトランジションの管理に成功しています。
 発酵パイプラインでは、データ品質がロバストであり、適切なパラメータを測定しています。
 次のスケールでの成功を可能にします。
13分子のプロセス開発の経験から、ラボスケールのプロセスを開発することができました。
 当社のパフォーマンスが様々な分野で効果的に発揮されるように、製造規模を模した製品を開発しています。
 プラットフォームを比較すると、このグラフの実世界のデータとの相関性が高いことがわかります。
 性能を商業規模の性能にまで高めることができます。これが意味するのは、0.5リットルのタンクから再現性の高い20万リットルのタンクに直接投入することで、リスクとコストを低減し、時間を短縮します。
 そこで再び、2008年には、標準的な2リットルタンクを使用して、1つのプロセスを実行し、1つだけの経験をしていました。
 今日では、幅広い種類のハイスループット発酵・精製システムを稼働させており、50以上のプロセスを開発し、50以上の分子のデータを収集してきました。
 ここでは、レバウディオシドM(Reb M)をケーススタディにして、これらがどのように組み合わされているかを見てみましょう。アミリス社のRebMは、少なくとも20億ドルの市場価値を持つ、素晴らしい味、天然、非遺伝子組み換え、0カロリーの甘味料です。それは用途や配合にもよりますが 通常の砂糖の200~400倍の甘さがあります そして、その甘さは、通常の砂糖に比べて、後味に苦味のない製品になります。Reb Mは作るのに非常に複雑な分子です。
 菌株の収量と生産性を6~9年ごとに2倍に向上させることができました。
数ヶ月後には当初の目標を超えました。達成するために必要なことを強調するために
このスペースでの成功は、6ヶ月から9ヶ月ごとに株の性能を2倍にするために必要なものでした。
 8種類の酵素を最適化し、1回のスクリーニングで約100個の遺伝子をスクリーニングし、6回に分けて酵素進化プロジェクト。菌株側では、これまでにない17の新規酵素活性を導入した。
 酵母に以前から存在していた53のネイティブ遺伝子を改変し、50万株以上の株をスクリーニングして1,500回以上の発酵を行い、適切な製造候補を見つけ出しています。これには、以下の項目は含まれていません。
 この開発チームを横断して、新規の発酵と下流の精製操作コスト削減のために実施されています。

 最後に、本日取り上げた内容をもう一度お話しします。2012年以降、私たちは
業界をリードするR&D、PD、製造プラットフォームで13の製品を商業規模で製造しています。
 異なった分子で構成されています。私たちは、完全に統合されたプラットフォームを利用することで、製品開発コストと市場投入までの時間を削減することができます。
ジョン、これまでに私たちが伝えたことについてどう思いますか?

 

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 

 ありがとう、スニル。概要を本当に感謝しています。そして、私はいつも、以下のような素晴らしいパワーに畏敬の念を抱いています。
 生物学的に そして それは・・・ジョン・ドアーは うちの筆頭株主で いつもわかりやすく説明してくれます 彼の考えは驚くべき虫に砂糖を与えれば 驚くべき分子をウンチします その間にあるものはまさにあなたが説明したように 実際にはすべての魔法があるところです。

 ここに来るまでにはかなりの時間がかかった 競合他社の名前を持ち出すのはよくあることだと思います。"そうそう、彼らは素晴らしいストーリーを持っていて、彼らが使っている流行語をすべて見ています。で、あなたはどう違うの?"

  そして、あなたが言ったことと、あなたが出した指標のすべてが、私たちが行った低下の進捗状況を表しています。
 コストを削減し、生産性とスループットを向上させ、学習までのサイクルタイムを重視し、常に終わりを念頭に置いています 結局のところ、技術が重要なのは、世界をより良くするような製品を実際に作ることです。あなたとチームが成し遂げたことは、まさにその通りだと思います。
 本当に感謝しています。だから素晴らしい作品を更新してくれてありがとうございます みんなができたことを願っています。
 遅れないように疑う余地もなく パンデミックを乗り切れば 私たちはどこで どうやって生活しているのかあなたとチームが行ってきた素晴らしい仕事を体験してもらうために、研究室に戻ってきてもらうのは素晴らしいことでしょう。
それでは最後にアミリスでの卒論についての コメントをさせていただきたいと思います。私たちのテーゼは非常にシンプルだと考えています 消費者は、クリーンな天然製品を求めています、持続可能な方法で調達されたものを使用しています。これは、美容、パーソナルケア、健康を含むすべての消費財に当てはまります。
 栄養市場に貢献しています。私たちは、より優れた性能を持つ分子を低コストでお届けします。
 ソースを使用しています。私たちはこれを顧客と消費者に対する 妥協のない約束と呼んでいます この約束は業界をリードする成長を実現しています。別の言い方をすれば、私たちが約束を実行するたびに、分子が私たちは、そのカテゴリーで市場をリードする分子となり、市場シェアのリーダーとなることを目指しています。
 世界を持続可能なものにするためには 私たちの会社が持続可能である必要があります 私たちのポートフォリオの簡素化です。
 当社は、この分野で最初の企業としての地位を確立することができました。
 経済的に自立できるようになります これは合成生物学の世界を変えるものだと思います 私たちは非常にアミリスのライフサイクルの勢いの中でのこの瞬間に興奮し、喜びを感じています。私たちはあなたの参加を歓迎します。
 私たちは、合成生物学と発酵を通じ、より健康的で持続可能な地球を創造するための旅を続けています。
 この2つが協力して、すべての人に価値を提供し、変化をもたらす真の製品を生み出す必要があるのです。
 質疑応答に移る前に、皆さんにお知らせしたいことがあります。
質問ですが、時間にも気をつけたいと思います。質問にたどり着けなかった場合は、心に留めておいてください。
 投資家向けのメールに送信してください。ピーターは、[ アルゴ ]のパートナーと協力して、私は確信しています。
 出来るだけ早くお返事をさせて頂きます
それでは質問の受付を開始しますオペレーターのチャドにお願いします
チャドさん?

 

これ以降はQ&A

 

質疑応答
オペレーター

最初の質問はコーエン社のダグ・シェンケル氏からお願いします

 

ダグ・シェンケル
コーエン・アンド・カンパニーLLC 調査部

 皆さん、おはようございます、こんにちは、質問を受け付けてくれてありがとうございます。すべてのことに感謝します。ビジネスチャンスとマネタイズの両方についての最新情報をお届けします。私が本当に聞きたかったのは資金調達と戦略的イベントについて いくつか質問があります

 整理しておきたい用意された発言の中で聞いたのですが、5,000万ドルの全額が最初の取引はほぼすぐに アップフロントとして収益化されます という話をしていましたが5000万ドルの75%が第4四半期に収益として認識されています。はっきりさせておきますが、どちらにしても勝利ですが 5000万ドルのうち どれくらいが先行してキャッシュフローになるのでしょうか?

 

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 

 ダグ、まず最初に、電話に出てくれてありがとうございます。私から始めよう それからハン 何か言いたいことがあれば言ってくれ 私たちは、いくつかのことを話しました最初の取引です。まず、5,000 万ドルのうち約 75%が収益として認識される見込みです。5,000万ドルのキャッシュフローについては、3,000万ドルは決算時にすぐに入金されると予想しています。
 これは、両社の取締役会の承認が得られるまでの間、近日中に実現すると予想されます。そして、もう一つの10000万ドルを3月31日までに支払います つまり、5000万ドルのうち4000万ドルがすぐに支払われることになります。
 今は3000万ドル、3月31日までに1000万ドル、残りはマイルストーンの支払いに縛られています。ダグ、そして正確に明らかにする キャッシュフローの観点から 5000万ドルは私たちに影響を与えます。ハンは他に何か付け加えたいことはありますか?

 

ハーマナス・キーフテンベルト
最高財務責任者

 

いや、まさにその通りだと思います。これ以上のコメントはありません。

 

ダグ・シェンケル
コーエン・アンド・カンパニーLLC 調査部

 そうですね。それは参考になります。そして、もし、私が推測するには、コンプライアンスを維持する方法として、そして、もう一つだけお願いします。
 2部構成にしようと思います。次の2つのパートナーは、基本的に何があるかを話してもらえますか?閉鎖する前に残っていますか?本質的に、私がそこで得ようとしているのは、どのような種類のデューデリジェンスをしているかということです
 パートナーが必要なのか?そして、そこに関連するリスクをどのように特徴づけるか?それが最初の部分ですこの全てを一緒に引っ張っていくには、どのくらいの量が必要なのかを考える上で、あなたが助けてくれればと思っています。

 2020年の収益は、これらの取引のすべてに渡って、売却されると予想される?刺激的なのは、6つの新規あなたが話していた分子は、これらの取引で分割された2倍の収入を得ようとしています。
 しかし、実際には2020年のベースからどれだけの金額が移動しているのかを理解することは、本当に役立つでしょう。ですから、最初の質問は、クローズに至るまでの努力についてであり、2番目の質問は、収益への影響についてのものです。

 

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 

 気に入ったよ ダグ あなたはそこにカップルを得ることになったが、私はそれを感謝しています。
 質問を明確にしてくれた それで、用語集にサインがあると言ったら、これはかなり
詳細なタームシート。私たちは実際に両方のバイヤーとかなり働いて、私たちが持っていないだろうことを確認するためにサプライズです。詳細な取引条件書があります全ての取引条件が合意されています そして、明らかに、彼らが必要とするのは
それは契約書に翻訳されていて、それは私たちが話している間に起こっている仕事です。

 勤勉さに関しては、勤勉さに関しては大きな懸念はありません。通常の勤勉さを理解しています 私たちはデリジェンスとは何かを理解しています 非常に明確にして情報を共有しています
 データルームがあります これらのパートナーの両方が しばらくの間利用できるようになっています だから私は
 それは...まあ、別の言い方をすると リスクプロファイルは、これまでの他の取引と同じだと思う。
 自信を持っていた 私は...明らかに完成してからでないと 完成しないと思いますが
慎重さの問題ではなく、本当に間違いなく、大きな問題ではない。
 彼らと契約しなければなりませんが、それは明らかに、それは、明らかに、仕事です。

 収入についてですが、2020年に向けて分割している全ての収入の合計はどこかで
3,000万ドル前後です もう一度言いますが、先ほども言いましたように、実際には30000万ドルを超えていました
 百万ドル... 我々が打ち上げる6つの分子には 2倍以上の3000万ドルが組み込まれている。そして、6つの私たちが発売する分子は、現在実際に生産されている分子です。私たちは明らかにそのうちのいくつかは今年すでに収益を上げています。つまり、実際には、私が思うにそのほとんどが今年収益を上げています そのため視認性は非常に良いと感じています 私たちは非常に良いと感じています
 新製品のマージンの安定化と製造プロセスの簡素化のためのアップグレード方法については、こちらをご覧ください。
 分子が 役に立つといいんだけど そしてハン、私たちが訂正すべきことを見落としていませんでしたか?

 

ハーマナス・キーフテンベルト
最高財務責任者

 

 いや、それは非常に良いフレーミングだと思います。これらの取引が終了した時点で、我々は発表を...すべての詳細を明らかにします しかし、私が思うに、桁違いに、何を考えているのか、がこれらの取引に関与し、何が来て、何が行き、何が留まり、何が新たに来るのか、私たちはここでは良い順位をつける必要があります。

 

オペレータ
次の質問はH.C.ウェインライトのアミット・ダヤルさんです。

 

アミット・ダヤル
H.C.ウェインライト・アンド・カンパニーLLC 調査部

 ビジネスの背後にある印象的な科学の再確認ができて良かったです。ジョン、一応
そもそも、450個の分子の在庫があるとおっしゃっていたと思いますが、これは、その分子をベースに開発されているのでしょうか?これらの開発は顧客とのコラボレーション?それとも、こういった有機的な取り組みをパートナーシップなどを通じた市場の開拓は?この資産をどのように活用していくつもりですか?
推測、今後は?

 

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

  そうですね ありがとう アミット 電話に出てくれて感謝するよ 大多数がそうだと思います スニルに聞いてみますクリックすると、私の最初のコメントの後に、私が間違っていたら訂正してください。450の大半は百万ドルは実際にDARPAとの共同研究で開発されました DARPAは本当に国の安全保障の一環として、合成生物学をより深く掘り下げています。その一環として、彼らは本当に合成生物学の分野では、より多くのパスウェイ、より多くのツール、より多くの柔軟性に焦点を当てていきたいと考えていました。
することができます。
 ですから、この在庫を持つことで得られる第一のメリットは、実は今では20の経路を構築しているという事実です。
 20以上の経路、異なるクラスの化学、そして生物学の本当の深い理解

生物学と発酵が化学を作るためのより良い道である場所で何をし、何をすべきか
現在のものよりも 学習、データ、ツール、DARPAからの投資は莫大なものでした。
 勝ちます。在庫があるからこそ、市場への投入が早くなるのだと思います。最後の数分子について考えてみると
 私たちが開発してきたものは、すべて1年未満のようなもので、私たちは偉大なひずみを持っているポイントに到達するために
 スケールアップの準備ができています。これは、私にとっては、時間の経過とともに、異なる経路を辿ることで、全体的な仮説を証明していると思います。
異なる生物、異なる化学は、合成生物学と世界の終着点である。
DARPAからの資金提供があったからこそ、そこにたどり着くことができたのです。

  だから、それが役に立つことを願っています。そして、分子の新しいパートナーについて、我々はいくつかの世界最大の消費者企業の そして、私の推測では、あなたはより多くのパートナーシップを見始めるでしょう。
 現在のパートナーシップとの関係を深めることで、少なくとも2~3の新しい分子の道を歩むことができます。年々スケールアップしています。スニル?

 

サニル・チャンドラン
研究開発部門長

  いや、それは...君はそれを完璧に捉えている、ジョン。それは間違いなく、私たちが得た投資の組み合わせです。DARPAです。そして、それを他の製品ポートフォリオから学んだ教訓と組み合わせることで、商品化されていますよね?その両方を組み合わせることで、私たちはこう呼ぶことができました。
 今日は分子にとらわれないプラットフォームです だから、いや、あなたはそれを完璧に捉えています


アミット・ダヤール
H.C.ウェインライト・アンド・カンパニーLLC 調査部

 私からの一枚だけで、また行列ができる。ということで、ここ数年、年間のパフォーマンスはは、4Qの予想を満たすことがほとんどになってきました。これらの収益化イベントが計画されています。
は2021年にはこの部分が変わるのか?

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 つまり、今年の成長率は前四半期比でかなり驚異的だったと思います。私が思うに
これまで約20%のクリック率で推移してきましたが、四半期ごとのパフォーマンスや成長率が向上しています。
 私たちの製品ポートフォリオの中では、第4四半期はそれをはるかに上回ると言っていました。第4四半期はそれをはるかに上回ると予想していると言っていましたが、それは私たちがどのように業績を上げているかを正確に示しています。
 第4四半期はアナリストの期待に応えると予想しています 2021年は素晴らしい年になると予想しています そして大きな違いは、第4クォーターがあまり目立っていないことだと思います。いつものことですが第4四半期は、いくつかのビジネスの季節性のために、より良い四半期になりましたが、これほどまでには期待していません。
 来年は確実にホッケー棒の 第二に、そして最大の変化は、私たちが逃げていないことだと思います
 一つの資金調達からもう一つの資金調達へ 私たちは不良債権を次から次へと抱えているわけではありません そして、私たちは
現金の大部分を奪って借金返済に充てています 実際に私たちは今
 当社の事業の持続可能な部分と、成長のための資金調達と、当社の目標達成に集中するための方法について思うに、私たちが今いる場所は本当に自由な部分だと思います。
 だから私はそれが助けになることを願っています、'21年のホッケーの棒のようなものではありません。確かに、完全に資金提供され、それは私たちの全体を変更します。
事業をどのように見ているかというアプローチを取り、第4四半期には期待に応えられるように軌道に乗っています。

 

オペレーター
次の質問は コリン・ラッシュとオッペンハイマーからです

 

オッペンハイマー社 調査部
 今年に入ってからの分子開発の加速化を考えれば、どのようなことが考えられるでしょうか?
 顧客の関心の高さや、これまでの活動を知っている人たちは、どのような状況にあるのでしょうか?
 分子開発のサポートを探していて、より多くの情報を得るためにあなた方のところに戻ってきます。
将来のプログラムについて真剣に考えていますか?

 

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 そうですね コリン、電話に出てくれてありがとう 素晴らしい質問ですね そして、私があなたに伝えることは
私たちは、生物学が驚異的な化学反応を起こす分野のマーケットリーダーを持っています。
 純粋で、より性能が良く、より低コストなものです そして、これらの市場リーダーは、私が言うところの、より多くのことを行っています。
 プラットフォームを利用して、新しい分子であろうと、また、新しい分子であろうと
今の分子が低コストでパフォーマンスをしているのは、何であれ、私たちが経験していることは、現在のパートナーとの協力関係を深めたり、広げたりすることだけです。現在のパートナーとの共同研究が深まり、広がりを見せていることです。
プロテインのような分野にも進出しているため、新たなパートナーも増えてきています。
ヘルスケア分野で新しいパートナーも増えてきていますが、私はそうは言いません。
 突然のことですが、私たちは幅を広げ、多くの新しい企業に門戸を開いています。
異業種の方が多いですね。私たちは、テクノロジーがどこで最も効果を発揮するかを知っているので、それに集中していると思います。
 市場リーダーとの関係はすでに素晴らしいものがありますが、私たちはそれに加えていくつかの関係を深めています。
今日は何があるのか

コリン・ウィリアム・ルシュ
オッペンハイマー社 調査部

 それは参考になります。そして、この増え続ける分子と加速したペースを見ながら、あなたはAmyrisがどの分子を開発するかを決定する際の意思決定プロセスについて話します。
 自分たちのブランドのために内部的に?そして、販売を収益化するためにパートナーと協力することをどのように考えているのでしょうか?
それとも分子のライセンス?

 

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 自分たちのブランドのためにも、そこから始めようと思いますが、私たちは市場に非常に力を入れています。私たちは非常に
 消費者がどこにいるのか、そして何を持っているのかに焦点を当て、非常に迅速に市場に投入することができます。
 本当の違いを生む そして、私は3つの異なる例をあげます。また、クリーンビューティに焦点を当ててパーソナルケアは本当に自分自身のために 相性を追い込みたいところです。非常に興味深い3つの例をお見せしましょう。一つは、私たちが行ってきたHMOの仕事から生まれたものです。
 HMOを見てみると、オリゴ糖の設定が違います。その小粒の糖質が母乳に存在するものは、実際には人間の栄養を超えて、いくつかの驚くべき属性を持っており腸内マイクロバイオームです 例として L-フコースという分子があります L-フコースはシワ取りやシワ取りのための驚くべき分子 老化のしわの減少、私達は知っています大きいです。
消費者にとっては大したものです 私をそのリストに入れてください そして持続可能な製品を探しています
 それは健康的で、それは実際にしわを除去する偉大な仕事をする自然に供給されています。L-フコースは完璧な例です。L-フコースを作る素晴らしい方法があり、それをどのように活用するかについての完璧な例です。
 というプラットフォームを利用しています。L-フコースはHMOのためのパートナーから資金提供を受けている経路で作られています。
実際には、その経路でもう少し先に進み、L-フコースを作り、市場に入り、それを維持することができます。
 私たち自身のことです。それが一つの例です。
 もう一つの例は本当にReb Mです 私たちが見つけたものの一つは、Reb Mを作る酵母がReb Mで残っている化学物質のいくつかはそのReb Mに残っている分子のクラスがあります
 実際にはコラーゲンの生産のために素晴らしいです。の2倍の速度でコラーゲンを生産することに実際に終了します。
 今日の世界で最高の技術です。
もう一つの例ですが、私たちは1人のために構築し、実際にそれを活用して市場に適用することができました。
 私たちが利益を得て市場に出すことができるようにするためには、私たちが置かれている状況が重要です。3つ目の例は、バイオベースや持続可能なベースの防腐剤 私たちが多くのパーソナルケア製品と話していてわかったことの一つはのパートナーは、天然の偉大な防腐剤は、実際には非常に難しいです。ほとんどの天然の防腐剤は合成のものと同じように実行します。私たちは実際に私たちの廃棄物から1つを発見しました
サトウキビの生産からの流れと サトウキビの加工からの流れがあります だから私には3つの例があります
 私たちがパートナーのために何かを作ることから技術を活用している、ゲームを変えるような分子のそして、価値を引き出し、それらを駆動させ、最終市場まで所有することができます。
 役に立つかどうかは分かりませんが、コリン、私たちがどのようにポートフォリオを考え、どのように自分たちのパートナーに焦点を当てています そして、パートナーに関しては、本当に彼らがするであろうことだと思います。

のような市場ではないので、チャネルや市場開発に投資したくないのです。

 私たちのプラットフォームは、そのために設計され、構築されたものだからこそ、私たちのプラットフォームを使うことができて嬉しいです。

 ヘルマヌス・キーフテンベルト
最高財務責任者

 次のライブ質問の前に ローレンス・アレクサンダーからの質問があります
ジェフリーズから電話がありました すぐにサニールに伝えよう サニール、ここに
が問題です。データサイエンスのコモディティ化、ハイスループットスクリーニングはどの程度までとゲノミクスはアミリスのプラットフォームを複製するコストを下げる?最も難解なのはどこだと思いますか?
 新規参入企業にとって、Amyrisと比較してボトルネックとなる部分や、コスト上昇の原因となる部分はあるのでしょうか?

スニル・チャンドラン
研究開発部門長

 わかったわ いい質問だ ありがとう ハン そうなんだ つまり、彼らはいつも既製品を使っていてデータサイエンス、スクリーニング、ゲノミクス、自動化などなど。アミリスが行ってきたことの鍵は既製品のソリューションに投資したという事実ではなく、それらを統合して凝集したエンドツーエンドのソリューションを提供します。だから、外に出ているオーダーパッケージを買うかもしれませんが、それができない限りはパイプラインの各部分が他の部分と会話するようなパイプラインの中で仕事をするために、あなたはその後ろにいることになります。
 曲線を描いている、いわば... それもその一つですね。個々の業務だけではなく、彼らがどのようにが一つのパイプラインを形成するために一緒になっています。
 第二に、アミリスでは、独自のワークステーションの自動化ソリューションを提供しています。
 当社の技術者が現場でバラバラに入手したものを組み立てたものです。ですから、繰り返しになりますが、これらは、ただ買ってきて応用するだけの既製品のロボットではありません。私たちは独自に開発したのソリューションを提供しています。そして最後にプロセス開発と製造です これについては何度もお話してきましたが あなたの
その経験を経て、分子をスケールアップするために何が必要なのかを本当に理解しなければなりません。ということは耐えなければならないものです これはアミリスが差別化を図ってきた分野です。

 

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 スニル、あなたの最後のポイントに付け加えたいのですが、誰もがバズワードや流行語を使っています。
 ツールが利用可能です。ツイストのDNAを買うようなものですが、それは素晴らしいことです。
を気にする必要はありません。業界が提供すべきです のインテルとして Twist を考えているようなものです。
 半導体産業だ 彼らがチップを提供しているように 私たちはそのチップを使ってきました それはすべて良いことです 実際、あの場所。思うのですが、他の業界の最大のネックは、自分たちでものづくりをしているということです。
 当社独自のプロセス開発と、当社がスケールアップしたすべての株が実際にスケールアップして生産できるようにすることを保証しています。
 大きな工場で 最終分子をスケールアップして大規模工場で生産するという失敗は1度もありませんでした。
 2012年からの工場。それが大きな差別化要因だと思います そして、私たちはまだ何も出てきていません。
 誰もがそれを解明しようとしていると信じさせてくれるような競争力のあるセットです。

サニル・チャンドラン
研究開発部門長
そうだな その通りだ、ジョン 全く同感だ

 

ハーマナス・キーテンベルト
最高財務責任者

 いいわよ それは素晴らしいことです。お二人とも質問に答えてくれてありがとう チャド 次の機会にお渡しします

 

オペレーター
そうですね 質問はピナクルのランディ・バロンからです

 

ランディ・バロン
株式会社ピナクルアソシエイツ
 なんて素晴らしい電話なんだ。スニル、とても勉強になったよ。よくやった。ジョン、私は2つのことを掘り下げてみたい
今年の間に話したが、今日の電話ではまだ対応していない特定の垂直的な分野について。その中ではアジュバントです。私は、現在のCOVID予防接種の限界について、マスコミで読み続けています。承認され、展開されています。政府も同様に規模やリーチを気にしているのではないでしょうか。

 そこで最初の質問ですが、アミリスは今日、ファイザーやモデナと関係を持っているのでしょうか?そして、それはワープ・スピード作戦の下、承認された製剤にアジュバントを導入するためには、どのような措置を取るのでしょうか?


ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 ランディ、電話に出てくれてありがとう いつものように率直な質問で、感謝しています。私たちは明らかに、IDRIとのmRNAライセンスを通じて、またアジュバントについても、多くのここ数週間の間にワープ・スピード作戦との 議論が行われています
 それらの会社のいくつかと 具体的に誰かを呼び出すつもりはありません そして、そこには多くの学びがあります
 ここ数週間の間に出てきたものです 私が言いたいのは、ただ一つ、はっきりとしているのはの技術は本当にスケーリングを容易にし、より優れたmRNA技術を提供する可能性があります。
 市場に早く出て、患者さんに治療やワクチンを手に入れるようにこれらの企業は、市場投入までの時間を重視した素晴らしい仕事をしていると思います。そしてその場合、次世代は、市場投入までの時間だけではなく、どのようにしていくつかの問題を解決するかに焦点を当てていくことになると思います。
 問題があることがわかっています。
 だから、私は......私はまた、あることを暗示したり、特定の最終的にモデルナやファイザーをサポートしたり、助けたり、関与したりすることができるようなソリューションを提供することができます。

 私は本当にそうなるかどうかを知ることは、それがそうなるかどうかについての私たちの意見とは異なります。
 役に立ちます。しかし、私は知っていますし、他のいくつかの製薬会社と協議中であることを確認することができます。
 私たちの技術、アジュバントとmRNAの両方を見ることができます。
技術的なことです。その一部と言っても良いでしょう 最終的な製品には まだ、やるべき事があります それがお役に立てれば幸いです、ランディ。

ランディ・バロン
株式会社ピナクルアソシエイツ

 いや、それは素晴らしいことだ。そして私の2つ目の質問がもっと広くなるようにしてから キューに戻るようにします しかし
コリンへの回答にもありましたが...

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

いいんですよ、実は。そうだな

ランディ・バロン
株式会社ピナクルアソシエイツ
 いやいや、でもこれはすごい。素晴らしい台詞です。コリンへの回答の中で、何か言っていましたね。
 その空間に投資をしている多くの人が長い間考えてきたことですが、Amyrisは本当に
議論を始めました タンパク質、具体的には合成動物性タンパク質についてです それで、あなたは私たちに教えてくれませんか
アミリスは動物用合成タンパク質の分野でどこに力を入れているのでしょうか?潜在的な顧客はいますか?それはもうすぐ発売?

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 そうだな これはスニルに譲るよ商業的な話をした後でスニルには
技術の応用についての彼の視点をお聞かせください。現在の取引の中で、私たちの動きを見ることができると思います。
 その分野での連携をどのように考えていますか?これ以上は言いませんが なぜなら
またしても、契約の手続き中です それが最初の答えになるでしょう 商業的なことはやっています第一四半期末までには タンパク質の方は完成すると思います それからスニル、おそらく技術面では、あなたはその視点を提供することができます。
サニル・チャンドラン
研究開発部門長
 はい 今日のプレゼンでは、Reb Mの話をしましたよね?そして、すべての酵素の話をしましたその製品を市場に投入するために必要な進化とエンジニアリングを行っています。私たちは、ほとんどの場合私たちが取り組んでいるすべての分子に対応しています。その結果として生まれたのが 堅牢な酵素最適化とエンジニアリングの パイプラインであり タンパク質生産に応用できると確信しています を最適化しようとするのではなく
一つのタンパク質に焦点を当てて、二つのセットは、実際には本当に、本当によく翻訳されています。
 同じプラットフォームを使っています。
また、サッカロミセス・セレビシエ以外の他の生物にも手を出しています。
 タンパク質生産に適応できる ですから、プラットフォームは今、私たちがこの分野で加速できるように設定されています。ですから
 低分子からタンパク質への移行は自然なことであり、そのためのプラットフォー ムは整っています。

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 君が戦略を考える上で とても参考になったよ
は、実際にどのようにプラットフォームを活用するか、あるいは別の言い方をすれば、プラットフォームを進化させて2つの潜在的なタイプの技術の周りで遊んでいます。つまり、プラットフォームが同じようにタンパク質をプラットフォームのセクションまたは領域は、次のような方法としてモノクローナル抗体に使用するものにも似ています。
本当にレバレッジをかけて投資します これはまさに私のL-フコースの例に 遡ります L-fucoseHMOパスウェイを開発することで HMO経路を1パートナーに、L-フコースを市場に出すのが好きです。
 モノクローナル抗体やタンパク質のことを考えると、同じような方向性だと思いますが明らかに、2つの異なるカテゴリーのプロテインには、より大きな市場機会がありますよね?だから私はただを参考にしてください。

サニル・チャンドラン
研究開発部門長
 そうですね、抗体は間違いなく私たちが関わってきた領域ですよね。私たちは実際に
その分野では、実際にハーセプチンのようなモノクローナル抗体を作っていました。
ホストだ ここは新しい空間ではありません ここでは多くの進歩を遂げてきた
これは間違いなく、近い将来に追求したい市場です。

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 よかった ありがとう、スニル ランディ、参考になるといいんだが 次の質問だ

オペレーター
 はい 次の質問は田中投資のグラハム・タナカさんです

グラハム・ヨシオ・タナカ
田中キャピタルマネジメント株式会社
 もしもし?

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 グラハム、お待たせしました。

グラハム 田中義雄
田中キャピタルマネジメント株式会社
 はい、これは素晴らしいコールです。すべてを結びつけてくれて、非常に感謝しています。理解できます。私は非常に励まされています。あなたの研究開発パイプラインを見てきました。
 それ自体が究極の再生可能資源のようなもので、分子を追加して新しいものを引っ張っていくのでアウトです。私の疑問は 再生可能な資源がどれだけ早く 新しい分子を生産できるかです それは今年は6個、将来的には年に2個か3個と言っていましたが、それ以上の数字を出しているように見えます。
私には、それ以上の可能性を持っているように見えます、例えば、来年と次の年には。
年です。そして第二に 典型的には20の分子を パイプラインに入れるのが好きなんですね もしかしたら将来的にはそれを拡大していきます。

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 分子の数だけ パイプラインを突破するんだ それから、スニル、君に話を任せてくれ
スピードとビジョンについては 心から支持しています パイプラインに関しては
 実際には量よりも質を正しく取得するためにはるかに重要です。私が言いたいのは、正しいものを選ぶということです。
 分子と適切なパートナーが重要なのです その多くは、私たちの理解に関係しています
最終市場と、その最終市場で勝つための技術の能力との関連性。そのため、別の20個だ それは簡単なことだ 実際に納品できる20個を手に入れること、目標通りに納品されること、そして実際に難しいのは、収益とマージンへの貢献を迅速に開始することです。
 来年はパイプラインを2倍にしますよと言いたいのと同じくらい、私はそうしたくありません。
 その期待に応えたいと思います。私たちのパイプラインに期待をかけたいのです 最高品質のものを集中して提供し続けます
 その結果、製品の発売を成功させ、強力な収益成長を実現し、以下のような成果を上げています。パートナーも私たちも幸せです スニル?

サニル・チャンドラン
研究開発部門長
 そうだな グラハム、質問ありがとう この問題についての私の考えでは、私は必ずしもパイプラインのサイズを大きくして もっと効率的にしたいんだよな?

 今は1年以内にパイロットプラントに分子を持っていくという話をしましたが いくつかのケースでは 6ヶ月以内であれば 理論的には2~3ヶ月でできるようになるはずです ということになりますしそのための技術プラットフォームを持っていると思います。問題は、どれだけの規模で、どれだけのスピードでになります。問題は2ヶ月や3ヶ月でできるかどうかです そして収集できるデータがあるので将来的には分子を追いかけるにしても単一の設計で十分です 単一のデザイン、単一の菌株があれば 分子の生成に成功しますまだなの?いいえ、でも確実に近づいています。それがビジョンです。私はこうしたいと思っています
 私たちの研究開発、PD、製造グループが向かっているのを見てください だから研究開発パイプラインの規模は、はい、しかし、本当に。どれだけ効率的になるかを話しましょう それが今の私の頭の中です

グラハム・ヨシオ・タナカ
田中キャピタルマネジメント株式会社

 本当に凄いですね。そして、成功率についてのコメントをありがとうございます。どうやら非常に成功率の高さは、一部ではあまり確信が持てないようですが、他のアナリストや投資家の間では確信はありませんでした しかし、ここ数年の成功率は100%に近いようですね。
 新しい資産の売却では、4つの可能性のある資産の売却では、
はるかに、はるかに、あなたがしていることの価値、あなたがしていることに業界の意識とましてや、その資産の潜在的なパートナーや買い手としての重要性を認識しています。そこで質問なのですが、あなたが、この記事の宣伝が拡大していくにつれて、おそらく次の記事への関心が高まるでしょう。
年か2年か、他にどれだけの資産を売らなければならないか、あなたはどこで自分を見ていますか?それは私に言わせれば、他の資産を売却する必要はないかもしれません。アミリスが所有する分子として もっと持っていられるかもしれません
酵母菌株?

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 いいか グラハム 素晴らしい観察だ いくつか指摘しておこう 現在の運営状況を考えるとこれは、日和見主義をとるべきかどうかというよりは、資産を売却する必 要性がないと考えています。
 それから、分子の一部の自然な所有者は誰なのでしょうか?私が考えているのは、私たちのように分子が市場に出回り 確立された後に 多くの価値を生み出す能力を示しました ですから、私はデザインを見る、スケールを見る、売る デザインを見る、スケールを見る、生産する そして、分子が確立したら市場でのリーダーシップを発揮するためには、基本的な質問をしなければなりません。それともピークバリュエーションとマネタイズの機会?そして、それを一貫して継続していくのがそれはビジネスの観点から見て正しいことだと思うからです。
 その分子からの現金が必要なのです だから それは重要なポイントだと思います

 査定についてですが、まさか今のような評価になるとは 思っていませんでした。そして、私が思うにが2つの重要な要素です。世の中の移り変わりは早い。そして、今年はこの問題を加速させて自然で持続可能な原材料を使用したパーソナルケア製品や消費者向け製品の多くに使用されています。
 世の中には 我々にはそれを実現する最高の技術があります それが証明されています そして、私が思うにそれが証明されているのは、興味を持った購入者の数と
これにアプローチするためには、これまでに経験したことのないレベルの資産が必要となります。
 そのおかげで、また、このプロセスをより良いものにしてくれました。それがお役に立てれば幸いです。
 世界はシフトしています。私たちは、私たちのプラットフォームが何をしているのか、何をしているのかに基づいて、その恩恵を受けています。
私たちにとっては非常に幸運なことでした
グラハム・ヨシオ・タナカ
田中キャピタルマネジメント株式会社
 その評価に関連して、評価と企業の評価についての質問を追加することができます。
戦略的な目標が変わるかもしれません あなたが自己資金を増やしていく中で そして これは本当にハンのためなのかもしれません 思うのですがより良いバランスシート、キャッシュフロー、収益、その種のものを生成する、あなたの観察は何ですか?
 とか、最大の課題は何だと思いますか?ここでは、ここでたくさんお話してきましたが機会。金銭的にもその他の面でも 最大の課題は何ですか?

ハーマナス・キーフテンベルト
最高財務責任者

 はい、ありがとう、グラハム。いい質問だ。私の見方は、本当に...私たちはこの道を進むことになります。
 私たちが奉仕する市場の観点から行う選択と優先順位を明確にする道を歩んでいます。ジョンは次のように述べています。
 これらの分子を開発し、スケーリングし、商業化することを考えることが
当社のビジネスモデルの一部であり、マネタイズすることも当社のビジネスモデル全体の一部であると考えています。
前進しています。
 しかし、私は本当に焦点を当てていると思います、ジョンは彼の準備の発言のいくつかでそれを言及した、美しさの周りにある。
パーソナルケアとヘルスケア、私たちは何を信じているのかという点に重点を置いて、クリーンな化学的な問題を解決するために、私たちはこれらの市場に貢献し、それに応じて投資を行うことができます。ですから、私が思うに、本当に重要なのは
正しい選択と優先順位を持ち、それに応じて投資を展開します。そして明らかに、最大の効果を得るためには市場における持続可能なソリューションに貢献するという点では、また、評価にも同様に貢献するという点では、以下の通りです。

 ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 ハン、あなたが言ったことに関連して、1つだけポイントを構築したい。つまり、見てください、私は焦点が私たちの最大のリスクとチャンスですよね?素晴らしい例ですが、ここ数週間の間に新しいヘア製品のテストをしてきました シャンプー、コンディショナー、そして頭皮用のオイルです。市場に投入しています。そして、もうすぐ、私たちは非常に素晴らしいパートナーシップを発表します。
 実際に市場を取るために偉大な髪を持つ人気のある人は、何 - これらの髪のパフォーマンスに基づいて製品、それは世界で最も性能の高いヘア製品です。そして、私はそれをヘア製品のように見ています。ブランドを見ていると、カラーラインを持ちたいと思う小売店の数のように、カラーでやっていることを見ています。
 清潔な自然、その美学、どれだけ美しいか、そしてロージーのものを欲しがっているという事実があるからです。
 ブランド。私たちが構築している資産や、フォーカスして提供することで成長を加速させる能力のようなものです。
 最高の相性で素晴らしい経験をしました、私が思うに、本当に私が見ているものは、最大のチャンスであり、そしてリスクは次の光り物に気を取られてしまうことです 私たちは本当にそうさせてはいけないのです
グラハム・田中義雄
田中キャピタルマネジメント株式会社
 なるほど、説明していただきありがとうございます。そのための科学的な背景やロジックを教えていただき、話をするために
機会と課題について、私はそれは素晴らしいことだと思います。

 

次の質問は最後の電話での質問とさせていただきます。
ウェブキャストを通して 最後の電話での質問はリック・ショッテンフェルドからですショッテンフェルドです

機会基金
リチャード・ポール・ショッテンフェルド
ショッテンフェルド・グループLLC

 おめでとうございます。素晴らしい発表であり、素晴らしい一日でした。質問は、最後に疑問に思うのは、分子の収益が15倍の民間市場で評価されていることです。
 あなたの知的財産の市場清算レベルとしてそれを確立するような他の取引をしているのでしょうか?その場合,次のようなことは公平なのでしょうか。
 今年の作柄を見て、今導入している6つの新しい分子は
収入が2倍になったと言っていましたから、6千万ドル近くになります。それは基本的には6分子は今、あなたの総時価総額ですか?それは今の会社を見る公平な方法でしょうか?そしてこれらの評価はかなり一貫しているのでしょうか?

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役

 リック ところで、電話に出てくれてありがとう。質問を2つのパートに分けて...または2つの答えに分けて。
 いいですか?まず、市場資産の評価については、実際にはコメントしません。
ばかげた話だが... 公平に考えれば、切断があったのは、私たちが視界に入っていなかったからだと思う。
と、実際に自分たちの借金を返済できないと思っていた人もいました。馬鹿げているとは思いますが合理的だ 財務報告書を読めばわかるだろう 良いニュースは、それは決して問題が発生しました。そして、より良いニュースは、我々は今、完全に資金を調達しています。
 さらに重要なことは、新規株式の発行や新たな負債を負うことなく、投資と成長を実現することです。
 借金があって、そこがいいところです。
資産に関するあなたの評価ポイントは本当に重要ですね。全くその通りです。これまでにも今年はいくつかの取引がありました。直近では、[クォータ]買収と[サマリー]買収がありました。
 売っている分子の査定額を確定するのに 本当に役立ちました 考え方としては
これはすべての分子に当てはまるわけではありませんが、一般的には、私たちが販売している分子は、およそ20倍、大体、プラスかマイナス、2021年の営業利益の20倍。私たちはそれを公正なものと考えています
我々が見てきた取引に基づく市場価値です
 これに長期ロイヤリティを加えれば他の資金源を加えればパートナーシップがこれらの契約の一部としてテーブルにもたらしているのですが、実際にはそれ以上のものです。しかし長期的なペイアウトの一部を見ずに、ざっくりとした額面だけを見てみると、その程度のものだと思います。
 根拠に基づいて評価しました 根拠と言うべきではありませんが 明らかに厳しい交渉でしたので最近の取引はとても参考になった 役に立つといいんだが、リック、何が起きたのかを考える上で市場とその評価がどのようにして確立されたのかを説明しています。
リチャード・ポール・ショッテンフェルド
ショッテンフェルド・グループLLC
 そこで、疑問に思うのですが、あなたは、このような新しい情報源を確立しました。
これまで考慮していなかったファンドがあり、公開市場では基本的に3倍の倍率が与えられています。
収入が増加している場合、希薄化の一部を自社株買いで相殺することを検討していますか?あなたのバランスシートはそれらをサポートできますか?
ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 まだコメントするには早すぎる 今の時点では、実行しなければならないことが たくさんあるように
 ハンが少し息をして全てを処理する機会を得た後には第1四半期の決算説明会では、この点についてもっと詳しく説明できるようになると思います。
 すぐに答えを出すよりも だから今はそれだけにしておこう。ハン、あなたには
考え方が違うのか?

 ヘルマヌス・キーフテンベルト
最高財務責任者
 いや、それには同意する 私は、これらの取引を完了させようと考えています。私たちが概要を説明したように、その後、次のステップを鋭く見据える

リチャード・ポール・ショッテンフェルド
ショッテンフェルド・グループLLC

 おめでとうございます。素晴らしい快挙だよ。

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 ありがとう リック 君の質問は明らかに 我々の心の中にあった 特に君が見ているように私たちの現金残高がどのような結果になるのかを考えてみましょう この先数年間でこのすべての結果が出てきます しかし機会もかなりのものです。特に量を賢くしたいと思います。
 私たちが発生させているリターンの11倍のリターンを発生させています。
これらの資産の一部は 過去4年間に投資された現金のために使われました だからリターンを生み出す能力は意義のあることです。収益の使い道については 慎重に考える必要があります だから...私たちは...入ってきた質問に移りますよね、ハン?
ハーマナス・キーテンベルト
最高財務責任者
 そうだな やるぞ ここの時計を見ていますが、皆さん、お待たせしました。
私たちと一緒にここにいます。私たちには多くの関心があり 多くの人がオンラインで集まっています だからそれは素晴らしいことです 私はそれを包むつもりです
をアップしますが。そこで、ここでネットで見た質問をもう1つ取り上げて、それを読み上げて、私はスニルに指示するつもりだ
 5年後も10年後も アミリスは同じように働き者の生物を 活用し続けるのでしょうか?もっとうまくやればいいのか?それとも異なる生物学的経路を利用するために宿主生物のより広い範囲を期待すべきでしょうか?スニル?

スニル・チャンドラン
研究開発部門長
 そうですね。答えは実際には両方です。ですから、今後もイノベーションを推進し、進歩率を高めていきます。
 そして、例えばサッカロミセスのような当社の主力製品であるが、当社はすでに他の製品にもその能力を拡大している。
微生物のことです。に柔軟に対応できるパイプラインを確保することが重要だと考えています。
 サッカロミセスはすべての製品に最適な宿主ではないかもしれないので、これらの他の微生物を収容するどの市場にも存在しています 一日の終わりには、これは、もちろん、また、私が言ったように最終的なことを念頭に置いてください、そうですね?
最終的には微生物の中で生産された方が良いと 判断した場合には
例えばバシラスのように 私たちが後を追うのはそこです を確実にするために努力を投資しています
 パイプラインはセレビシアから他の微生物への翻訳をしています だから間違いなく
答えは実際には両方で、現在あるものを改善し、他の微生物をを同時に
ハーマナス・キーフテンベルト
最高財務責任者
いいわよ それは素晴らしいことだ ジョン 最後に何かコメントしたいことはありませんか?
ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
 そうだな ではこれで終わりにしよう サニールの後を引き継ぐよ スニル、君が来てくれてよかったよで。

サニル・チャンドラン
研究開発部門長
いや、これは素晴らしい ありがとうございます。

ジョン・G・メロ
代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)兼取締役
オフィスで会ってないけど、もっと交流があったわ。それで...いくつかのポイントがあると思う。
 Sunilが作ってくれたことをまとめておきたいと思います。1つ目は、単一のデザインをスケールにするというアイデアです。
 実際にはこのアイデアが好きです。シングルデザインを実際にスケールさせるためには、多くのデータを持っている必要があります。
 化学に必要なものを入れて ボタンを押して デザインをして ロボット工学に応用するんだあなたはひずみを得て、そのひずみがスケールするのです そのためにみんなで作っているのですが それが本当に夢なのです
 合成生物学のために 私たちは誰よりもそれに近づいていると思います しかし、まだやるべきことがあります
 地図を取得するように、私は、すべての識別されたマップを取得するように、私は、アナロジーは、生物学のように、Sunilは、非常にGoogleマップを使用しています。
複雑になってしまいます。のコーディングを変更するたびに、たくさんの反応があります。
しかし、私たちは本当にそこに行くべきなのです。データが鍵であり、適切なツールセットとそこに到達するためには、適切な科学者と才能が必要です。
 次に、最後のポイントですが、Sunilさんが言っていたことですが、単一の設計をスケールアップするためには、実際には適切な
生物が適切な化学反応を 行うために必要なのです それが次の進化だと思います それは単一の宿主ではなく、適切なホストを見つけ出すことです。適切な種類の相性のために、適切なホストを見つけ出します。
化学についてです 私たちは今 進んでいます 長い道のりです 近い将来の焦点は
 私たちは、私たちが持っているものをできるだけ効果的で効率的なものにしているので、私たちは継続しています。
 この分野で最も生産性の高い会社であることに感謝しています。

 本日は皆様に感謝したいと思います。
のサポートをお願いします。ご質問にお応えできなかった場合は、投資家対応チームへのフォローアップをお願いします。私が知っているのはピーター・デナルドは、すぐにでもそれに取り掛かり、アルゴと協力して、私たちを確実なものにしたいと思っています。
 直接おつなぎします。そして、私たちは、皆さんに幸せなホリデーシーズンをお祈りしています。
 新年を迎えられた皆様とご家族の皆様にお会いできることを楽しみにしていますので、健康でいてください。今回も時間を割いていただき、ありがとうございました。
今日は私たちと一緒に

 

オペレーター
 ありがとうございます。以上で会議は終了しました。本日の発表会にご参加いただきありがとうございました