sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2023年7月 ロボアド投資実績

2023/8/5

 

 コロナも終わりかけ、いっきに町中に人が増えてきている感じです。花火やらいろいろなイベントも再開して、ようやくコロナの影も落ち着いてきた感じです。

 世界経済は混沌としているのと、アメリカ、欧州、アジアの関係性が昔とは変わってきているように感じます

 

 

先月はこちら 

 sibasenn.hateblo.jp

 

 

 

 今月はこちら


 ぱっと見てわかるように、円ベースとドルベースでの差額がものすごいことに、まさに日本円でのみ持っていることのリスクが鮮明に。

 身近なものも少しずつインフレになってきており、あるいみ健全な経済に戻りつつある感じ。

 このように緩やかなインフレが進みそうなときは、円での資産から物や株式、債券などキャッシュとそれ以外のバランスとることがいかに重要かよくわかる。

 

 なんだかんだ言って、王道の投資が一番安定している感じになってます。個別はやはり時間をかけてやるならありだが、そうじゃないときはパフォーマンスが落ちるな( ;∀;)