sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

2021年4月 ロボアド投資実績

ロボアド完全放置で全く見ていないが実績はいかに???

 

米国はここ数日は読みづらい相場が続いているが、

こういう時はロボアドの自動調整は楽でいい。

 

さて先月はこちら、積み立て複利運用はこういう時強いな・・・ 

sibasenn.hateblo.jp

 

今月は・・・

1.Wealthnavi

f:id:zyobannni:20210501181105p:plain

2.THEO 

f:id:zyobannni:20210501180822p:plain

 ずっと続けているため、両社とも長期割引が入っており、

・Wealthnaviで手数料0.99%

・THEOは0.77%

となり、すべて税込み表示となったので手数料の差がわかりやすい。

 

 両社とも同じロボアドだが、見ている銘柄が全く違うのが面白いな

 

THEO側は、先行するWealthnaviと差別化できないからベンチマークして銘柄かぶらないように調整しているのかな?かなりマニアックなETF買ってる。

f:id:zyobannni:20210501183428p:plain

f:id:zyobannni:20210501183454p:plain

  攻めのグロース投資でインド・台湾・日本株に入れたりしてるが、結局はWealthnaviが選択している全米株式VTIとそんなに変わらないのがなんとも・・・

 

この相場でもトータルで着実に+リターン出しているのはさすが、

 

素人はインデックスにはなかなか勝てんな(-。-)y-゜゜゜

 

こっちは完全放置でアップデートしていきます。