sibasenn’s diary

日々の思いや、経験したこと記録

個別銘柄考察 lithium Americas ティッカーシンボル:$LAC

Twitter流れてきたコモディティー動向と綺麗なチャート形状から購入を決定。

 

オニール流投資の第一段

(結構ルール捻じ曲げて解釈してます(-。-)y-゜゜゜

 

購入した銘柄はこちら:ティッカーシンボル:$LAC

www.lithiumamericas.com

 

 もともとは、Twitter株クラで流れてきてたEVブームの流れで必ず来る、リチウムが熱い!との投稿がきっかけ。

 

 オニール流では適切なタイミングで購入が重要で、チャート手掛かりにブレイクアウトポイントを狙ってinを計画。

 

 ちなみに、カップウィズハンドルのパターンはオニール流のグロース株投資には欠かせない、最も有名といっても過言でないチャートパターン

lovesuke.com

 

 

これをもとに、$LAC見てみると1日足スケールで

f:id:zyobannni:20211104004522p:plain

 

 基本、右肩上がりのきれいなチャート

・青線のカップの期間が約50週程度、きれいなU字
カップの深さはピークから45%←ちょっと深すぎる

出来高を伴った急激な上げで、カップを突き抜けている。

 

 大き目のカップの中で何回か調整も入っており、ふるい落としはできており約25$付近をブレイクポイントとしたカップを形成。

 

 今回、このブレイクを確認した後に購入!

 

遅れたが赤字ポイント25.77$で無事購入完了。

 

 オニールのCAN-SLIM的にはEPSと売り上げ成長がまともにでてないので候補からはずれそうだが、ファンダメンタルと、現地生声に近い情報あること考えてトライ。

(逆にスクリーニングに引っかからないので、投資妙味ある銘柄ともいえる)

 

さて、どうなるか!と書いてるそばから爆上げ中🚀🚀🚀

 

 それにしても Twitter株クラすごい!

Synbio界隈もそうだけどレベル高すぎだわ(-。-)y-゜゜゜

 

■勝手な自分のイメージ

・普通の人・・・そもそもこんな会社知らない

・米国株やっている人・・・買おうとは思わない(EPS×、赤字の会社)

Twitter株クラの人たち・・・話題になってから購入する人←いまの自分ここ

Twitter株クラの一部の人・・・ニュース出る前になぜか購入済みの人

Twitterのおかしい人たち・・・ニュースから関係会社とのつながりや、Bull,Bear読みニュース以上の一次情報知を知っている人。

 

 知識と経験がないと一次情報って何処に在るかもわからんし、見ても解釈できないけど( ^ω^)・・・

 

↓これはさすがにすごすぎて草

 

 

いや~、本気でアルファ取れるはこれΣ(・□・;)

 

 

ちなみに、アルファとベータの説明は↓

limo.media

 

米国株Twitter株クラ、相変わらずやべーな。。。

 

自分も精進しよう( ;∀;)